プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートのトイレがINAXなんですけど小が流れなくて大しか流れません、大は音が大きすぎるので騒音にならないかと不安です。
アパートのトイレは水圧的に小は流れない仕組みなんですか?
流した後に手洗吐水口が流れると思うんですがそれも5分ぐらいで長すぎます。

これらを治す方法ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

その手洗い部分から タンクに水をためているんです


たまった水が まとまって流れるんです
たまってなきゃ水は出ません
    • good
    • 0

タンク内のボールタップの劣化と思われます。

ホームセンターにマルチタイプのボールタップが販売されています。
原因や解決法も良ければこちらのサイトから検索ください。

水回りのお困りごと解決サイト
https://mizuwataisetsu.xyz
    • good
    • 0

参考までに。


何でアパートの管理人(大家)に言わないのかな?。
ヘタに手を付けて問題でも起きると、あなたの責任問題になるんだよ。
問題があるなら、真っ先に大家に言うべきだよ。
もちろん、修理費用は大家持ちだからね。
あんたがやると費用はあんた持ちだし、問題が起きるとその費用も請求されるよ。
    • good
    • 0

水が流れる仕組みはレバーと黒いボールがチェーンで繋がっており、チェーンを引っ張るとボールが浮く→浮いた隙間から水が流れるというものです。


隙間の大きさはチェーンで調整します。
その調整がうまくいっていないのでしょう。
また、もとから小が流れない便器や部品もあります。
手洗いの吐水はバルブにより調整がされている可能性があります。
また配管の詰まりやごみ取り網の詰まりにより吐水の量が悪くなっている事もあります。
    • good
    • 0

「流れない」というのが、小の方に操作しても水が一切流れ出てこないという意味か、流れる水の勢いが弱くペーパー-が流れきれずに残ってしまうという意味なのか?


小が流れない仕組みなどはあり得ません。
一切流れないのか流れにくいのか?

「流した後に手洗吐水口が流れると思うんですがそれも5分ぐらいで長すぎます。」については、給水量は調整出来るようになっていますが、これを絞りすぎているためかと。
壁から出ている給水金具からべっんきのタンクに繋がるまでの様子を1枚、写真撮影して補足で掲載できますか?
矢印をつけて「ここを反時計回りに少しドライバーで回してください」と指示出来るかと。
タンク内に注ぐ水の量、勢いを増やしてやることですぐに一杯になるように出来ます。
    • good
    • 0

続けて流してませんか?タンクにたまってないからです。


それと、タンク内にペットボトルを沈めておく。すぐにたまる。自分でやれるのはそのくらい。
あとは、管理人に連絡して直してもらおう。
    • good
    • 0

私もinaxで同じ症状でしたが、管理会社経由で修繕してもらい、直りました。

まずは管理人に電話しましょう。
    • good
    • 0

管理人を通し大家にトイレ今のタイプから、TOTOかパナソニックのタンクレスに自腹で交換すれば、全て解決

    • good
    • 0

こんばんは



トイレの紙以外の物を流していなければ、大家さんが直してくれますので、あなたは下手に手を出さない方がいいです。

明日、管理会社に状況を言って直して貰って下さい。

蛇足ですが、入居時に元々あって、普通に使っていて壊れた物は大家さんがする事になっています。退去する時、壁紙等が汚れていたら、自分で直す場合が多いです。
    • good
    • 0

レバーとつながってる部分


構造

https://sos-mizu24365.com/diy/toilet/diy4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!