プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株に関してなんですが翌日高騰するであろう銘柄を予約注文?した場合ほぼ確実に購入出来ますでしょうか?

A 回答 (5件)

>翌日高騰するであろう銘柄を予約注文?した場合とありますが、それってどう判断するののでしょうか?

仮に高騰すると分かっていたら、買い圧力が高まり約定確立が低くなるので・・・。
ほぼという後に確実という反対語が同一文章上にあるのは論理矛盾があります。

寄付きとザラバでは約定方法が異なり、寄付きは板寄せ方式、その後はザラバ方式となり、注文が殺到すると特別気配と言って価格が付かず取引が一旦停止することがあります。
ネット証券では時間外取引で立会時間外の取引もあるので、翌日でなくとも約定することもあります。
    • 0

買えるか買えないかが、重要なのではありません。

いくらで買えるかが、重要なのです。

>翌日高騰するであろう銘柄
いくらで買うつもりですか?

例えば、
前日100円で終わった。
高騰する要因が夜間にあって
翌日200円の値がついた。

つまり、200円なら買えます。
それが意図した『購入価格』ですか?

それでは、
10月1日から、消費税が上がると聞いて
10月1日に、買い物をするようなものです。

それでいいんですか?
って話です。

どうでしょう?
    • 0

注文内容は?

それ次第で買えるとも買えないとも
    • 0

出来ると思うけど、その前に同様な考え方をしてる人が注文してたら高い金額になるかもね

• 0

成行(いくらでも買います)で注文を出しておけば、買える場合がほとんどです。

連日のストップ高となるような場合は買えないこともあります。

これ、高騰した時点で買うということになるので、結果的に高値づかみとなるリスクもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じわじわと上がっていて今日のニュースで爆発しそうな銘柄でしたので質問させていただきました。成行で出してます!