アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部上場のスーパーの駐車場にバックで車を止めようと
しました。なかなか車止めに当たらないので
後ろを振り向くと、壁が迫ったおり、慌てて
急ブレーキ。首を傷め、車内にあった肥料が
飛び散る。降りてみると、なんと、車止めが
外れていました。店に状況を説明。車止めが
外れていることは認めるも、私の体や車のことは
一切無視。

①この場合、私の車の保険は適用できるのでしょうか。
②企業の誠意がないので、弁護士特約を使って企業に
 対抗できますか。

A 回答 (15件中1~10件)

②企業の誠意がないので、弁護士特約を使って企業に


 対抗できますか。

そもそも、あなたの後方確認不十分ですので
使えたとしても勝てるかどうか。
人がいなくてよかったと思った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人がいなくてよかった に同感です
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/04 23:29

教習所でバックする時、どう学んだのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろを振りむいてと教わって記憶ありです。
でも、車止めの有無までは目視できませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/04 23:28

後ろ、見てないの?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

じっくり見てました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 23:27

①保険屋さんに相談


②まず無理でしょう  あなたの運転に問題があったと明確な言葉で言われておしまいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 23:27

①このサイトで聞くのでなく保険屋に問い合わせる!


アナタの保険の契約条件は、保険屋にしかわかりません!

②対抗とは、裁判をする事だと思いますが
そもそも、アナタの加入している「弁護士特約」で
今回の事故で利用できるか保険屋に聞いた方が早いと思いますが・・・


 個人的 意見ですが!
車止めが外れていたとしても、
後方を確認しないアナタの落ち度の方が
大きいと私は、感じますね

 そもそも、首を傷め、車内の荷物が
散乱する程の速度で停車は、まずありえない


<駐車場の車止めにタイヤを当てて停めないほうが良いってホント?>

https://www.webcartop.jp/2017/03/88106
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最徐行しました。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/04 23:27

弁護士が、回答するサイトで・・・・



<車止めの浮きでクルマにキズ 駐車場の管理責任を問えるか?>

https://www.bengo4.com/c_2/b_510117/

 実際に裁判をしてみないと何とも言えないが
アナタに落ち度がないと思うなら
弁護士特約が、使えなくても裁判をすれば結果が出ますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/04 23:25

ダメでしょ。


 車止めが外れていたことを事前に確認出来たはずですし、バックする時は後方に注意を払うことは運転者の責任です。
 要するに単なる自損事故です。任意保険に人身傷害、搭乗者傷害等のオプションを付けていれば、首の痛みの治療費は補償されます。
 また車両保険に入っておれば、車のキズ等も補償される可能性はありますが、車両保険には単独事故への補償がないタイプもありますので、保険内容を確認してください。

 弁護士特約…質問者の自爆事故なので相手にされない(一応話は聞くけど)可能性大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自損事故 異議ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 23:23

①首を傷めた事による治療費という事でしょうか?



自損事故の場合は運転者自身は補償の適用外

任意保険の多くは、運転者自身も対象となる死傷人身、傷害搭乗者傷害などがついていると思います。
加入内容を確認しましょう。

②難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 23:22

①あなたの保険が自損事故に対応しているならね。


②できません。あなたの自損事故だから。むしろあなたが壁に当てたなら壁の修理代を請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 23:22

駐車場の設備に欠陥があっての事故なら、駐車場の管理者の


責任を問えます。
でも最徐行しなければいけない場面なので、急ブレーキを踏んで
首を傷めたり車内の物が倒れたりしたら、スピードの出し過ぎだったと
言えます。
つまり、あなたとスーパーの双方に過失があったわけですが、割合については
話し合いとなります
https://izumi-hachioji.jp/column/koutsujiko/chus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーの双方に過失があった 同感です。スピードは最徐行しておりました。

お礼日時:2019/09/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!