dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付で4回落ちてます。
死ぬ気で勉強して受けに行ってもいつも
88点や86点です。
メンタルきました。
いい勉強方法ないですか??

質問者からの補足コメント

  • 皆様のおかげで5回目にして
    無事合格することができました。
    沢山のご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/09/06 13:19

A 回答 (12件中1~10件)

なんだ合格しちゃったのか。

つまんないの!
    • good
    • 0

相当バカなんだねw

    • good
    • 0

よかったー、、、おめでと

    • good
    • 1

運転免許試験の、世界は、ゲームと同じで、追い越し禁止でも、追い抜きは〇とか、駐車禁止でも、停車は〇とか、独特の、世界観があります。


何でこうなの、などと思わず、それを、素直に受け入れるのが、一番です。
その、変な世界観に、慣れる為には、問題の数をたくさん、こなすが、近道です。
    • good
    • 1

…おかしいなぁ。



 原付免許は50点満点だから88点とか取れる筈はないのだが。

>いい勉強方法ないですか??

 問題集で確実に満点取れるようになってから受けに行く。勉強したから受けに行く、ではない。寝てても満点取れる自信がつくまで受けてもムダ。

 いっそ、教習所に行って自動二輪取るかだね。先生に教えてもらえるから。(寝てても怒らない先生がいるかも知れないが寝てはいけない。質問者は原付免許すら一発二発で受からない不出来な生徒なのだ。)

 あとはね、普段道を歩く時でも標識やら何やら意識すること。試験だけ受かればいいと思って勉強してるから身に付かない。試験には運転する間ずっと出来なければならない事しか出てこないのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付は48問の1問2点イラスト問題3点が2問の100点満点です。

無事合格しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 13:18

サクセス?うちさいたま鴻巣にはある、みんなつめたいね。

頭いいやつにはわからないんだよ、高校も行けないで、で16のときさほど勉強もしないでもこの講習きいて一発、オレだけじゃないオレよりバカも一発だった、でも県によって講習場がないみたいだから、なければなんとか勉強するしかないですね、原付も車もこれ聞いて一発だった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親方さんほんとに親切で
ありがたいです、、
周りの友達もみんな1発で受かってて
散々笑われました。もう慣れてる
自分が怖いです、、笑
栃木の田舎なのでもっと
近くに免許センターやら講習所やら
欲しかったです、、
これ以上親にも迷惑かけられないですし。やっぱり女はバイク乗るべきでは
ないのですかね、、、

お礼日時:2019/09/05 00:05

日本語で出題される、試験問題の読解能力が足りないんでしょうね、



そう思います。

意味を正確に読み取れる方に指導を受けながらて
    • good
    • 0

どう言う所が間違ってしまったのかをまず分析する事からでしょう。


そう言う事もせず、同じやり方で勉強しても同じ結果となる確率の方が高いでしょうね。
まず自分の弱点を見つけて克服する事です。
また、早く解答し終わったからと退出可能時間に退出しない事。
時間は目一杯使い、早く終わったなら何度も見直しを行う。
だいたい凡ミスがそれで見つかる事も有りますからね。
    • good
    • 0

受からないって事は、乗らない方がいいってことだよ。

乗れば、事故る可能性が高いから合格しないんだよ。
    • good
    • 2

問題も1順したのではないでしょうか。


問題は3種類ほどしかないはずです。
もう、前と同じ問題ばかりにならなかったらおかしいし、
前失敗した問題を同じところで間違えるようでは、
仮に合格してもすぐはく奪されるようなことになるでしょう。
今一度、どんな問題が出て、間違えたのか、思い出してみましょう。
次は必ず受かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A