プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きの免許を6回落ちているんですが
くるまの免許何回で合格するのでしょうかね?

A 回答 (12件中1~10件)

原付よりはるかに大変ですよ。


仮免、卒検、仮免はまぁまだマシです。実技は運動神経や感が良ければ問題ないと、思います。自動車学校だと危険予測というパソコンで問題を解いていく必須のものがあるんですが、←確か、何回か合格しないといけません。間違えた部分をメモするなりして、完璧に覚えれば免許センターでの筆記は受かります。よく免許センターの側にお金を払えば勉強させてくれる個人でしている所がありますが、全くそこで勉強した問題は出ずお金の無駄でしたー。自動車学校の問題集を、覚えていたから助かりました。自動車学校で飲酒運転して免許取り消しになったおじぃさん達が通っていましたが、危険予測の問題が難しくて合格点をとれないと嘆いていました。←危険予測の問題、合格点とらないと学科実技終わっていても卒業できないですよ。本当に、勉強あるのみ!努力あるのみです!頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/11/26 07:12

何回で合格するかって?あなたしだいです



短期合宿教習所ですと教習所で必要な技能・知識・経験のみを叩き込まれます、
そして各地域の免許センターで実技(実際の道路)試験と敷地内の特殊走行(切り替えし等)試験と試験筆記試験が行われます。
結構大変です。

普通の教習所(数ヶ月通う方)ですと実技試験、特殊走行試験辺りまで教習所で試験され、センターに行き最終の筆記試験のみになるので楽と言えば楽です。

原付試験で落ちるって事は筆記が出来ていないってことですよね、しっかり勉強(覚え)ましょう。
引っ掛けや応用と言った問題もありますが、教本の内容がしっかり覚えられていれば答えられる問題です。

因みに車免許の筆記試験は原付試験の筆記以上に問題数が多いので覚えておくことはかなり増えます。
点数も確か95点以上?と結構高めで間違えられる数も2,3問だったはずです。
    • good
    • 0

>原付きの免許を6回落ちているんですが


勉強した?
誰でも通ると勉強もしないで受験しましたが落ちました。
帰りに問題集を買って次の日、合格しましたよ。
友達に、「そのうち通るわ!」と言って4回落ちた人もいましたね。
試験場に行く手間を考えれば、普通の人は勉強しますよね。

正直な話
免停の講習で、試験に落ちる人もいます。
講習さえちゃんと聞いていれば、・・・。

ここで、質問できるのでしょ。
ちゃんと勉強しなはれ!
    • good
    • 0

残念ながらチンパンジーには免許は交付されません、あきらめてください。

    • good
    • 0

原付きの時に、自分で学習して受けて7回かかったってことですよね。



車の場合は教習所行きますからね。
免許試験場の筆記試験で通れるようにみっちりやるから、大半の人一発で通ると思います。

教習所内の試験で、補習うけまくるかもしれないですけど。
(仮免とか筆記試験通らないと先進めんから、お金も時間もかかるので、結構必死になるし。)
    • good
    • 0

1回で大半通ります。

2回、3回となると珍しい。
6回なら免許取らない方が事故しなくていいよ。
    • good
    • 6

>くるまの免許何回で合格するのでしょうかね?



実技で落ちる人は多い。
特に卒検で落ちる人がね。
しかし筆記で落ちる人は少ないような気がする。

Q 遮断機が下りて、踏切内に閉じ込められて立ち往生しました。
 あなたならどうしますか?
 前方に人や車がいないと仮定した話です。

1 遮断機の棒を折ってでも通過する

2 教えて!gooに質問する

3 車を置いてさっさと逃げる

4 棒を折ったらお母さんに叱られるからじっとしている

あなたなら何番を選びますか?
    • good
    • 0

私は自車校では卒検前の筆記試験は4回落ちましたが。


本番では一発合格でした。

筆記か実技かわかりませんが
予習しっかりしておくことと本番でも基礎を忘れないこと
緊張もあると思いますが。

マナーをしっかり守れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 19:57

うっ‼原付6回不合格❔


ちょっとヤバいかも
    • good
    • 4

6回落ちてるならその逆の答えなら即合格かなと率直思いました



問題集を数冊買って頑張れば大丈夫です

アップストアーでも運転アプリとかもあるので今から勉強しても良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています