アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。何もかもが嫌です。
働くのも働かないのも嫌。
誰にも愛されないのが嫌。構ってもらえないのが嫌。でも構うって言ってもセクハラされるのも嫌。
女だからって差別されるのも嫌。男の人はプレーンな人間扱いされるのに、女は女って言う色眼鏡越しにしか見られないのも嫌。
体調が悪くても、「生理です」って言えないから、そもそも聞かれないように体調不良を隠して常ににこにこ元気でいなきゃいけないのも嫌。
化粧するのも嫌。でもすっぴんでいるのも嫌。
すごく愛されたい、辛いときに辛いって言っても嫌がられないで過去の嫌だったこととか全部聞いてくれてずっと抱きしめて頭とか身体とか撫でられて子どもみたいに愛されたい、だけどじゃあ逆に男の人に「いつでもヤらせてほしい、どんな俺も受け入れて好きでいてほしい、料理も洗濯も全部俺のためならむしろ楽しんでやってほしい」とか言われたらふざけんなって思うんだからそんな人できるわけない。
病院に行くのも嫌。カウンセリングとか、受けたことあるけど最悪。
お給料が少ないのも嫌。でも残業するのも嫌。
お金が出て行くのも嫌。でもなんにもしないのも嫌。
税金ばっかり増えて全然良くならないし老害がでかい顔してるしブラック企業のクソな人たちもでかい顔で生きていける世の中も全部嫌。
こうやって嫌なことを嫌って言うとわがまま扱いされるのも嫌。黙ってなきゃいけないのも嫌。それでいて我慢してると「言わないからそうなってる」とこっちのせいにされるのも嫌。
何もかも嫌。
だけど死ぬのも嫌。

そうしたらもう、生まれて来なきゃ良かったのにって、そればっかりです。
親は最初はかわいがろうとしたみたいだけど、私の性格がかわいくなさ過ぎて自分から突き放したし突き離されました。生まれたときから気が強かった上に、すぐ下に弟ができて、毎日弟の理不尽を訴えて訴えて、息子がかわいい母にウザがられ、それでまたさらに理不尽だ不公平だって訴えて訴えて悪循環。
辛いときに優しく愛してくれた人なんかいません。愛される子に、なんて名前までつけられたのに。自分のその名前も嫌です。誰も愛おしんで呼んでなんてくれません。
愛される人間になろうと努力して努力して、死にたいと思いながらずっと努力してきたけど、セクハラの内容が嘲笑から「あわよくば」を狙うものに変わっただけでした。
もう嫌です。ずっと一人です。もう10代20代でもありません。どんどん傷跡が治らなくなって、シミが増えていく自分も嫌です。
いっそ潔く死ねる性格か、性的搾取をなんとも思わない性格なら、身体を差し出す代わりに誰かにそばにいてもらえたかもしれないのに。
辛いです。さみしいです。自分でできる範囲のことは10代の頃からずーーーっとしてきたつもりです。
助けてと言っても助けてもらえません。無視されます。
自分もダメ、他に助けを求めるのもダメ、病院は絶対に嫌、もうどうしていいか分かりません。
どうしたらいいですか。助けてください。
ずっとこのままなら生まれてこなければ良かったのに。どうせ幸せになれないのになんで生まれてきちゃったの。なんでこの先何十年も幸せになれないのに生きていかなきゃいけないの。死ぬのが怖くなければ生きなきゃ「いけない」ことはないだろうけど、私は死ねないから生きていかなきゃいけない

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。
    「何度も自分で行動を起こした」ことは、書いてませんでした。別の質問とごちゃごちゃになってました。
    改めて書きますが、何度も自分で行動してきました。
    家庭環境も変えたし、職場も変えた。
    自分自身も何度も何度も泣きながらぐちゃぐちゃに変えて、学生時代の知り合いからは全然違うと言われます。学生時代が黒歴史になったくらいです。

• 何があったわけでもありません。
    何もないんです。

A 回答 (29件中21~29件)

あの、何度かしかお話したことないですが、私のkk…さんのイメージは、いつも前向きで、一生懸命で、正義感の強い、勇敢な女性です(^^)

おしゃれに一生懸命だったり、チノパンの汚れ落としに一生懸命だったり、いとこのうさぎさんのオンリーワンのプレゼント探し回ってたり、思い出せないお店の名前、一生懸命思い出そうとしてたり … 。
それに、ちょこちょこ回答者としてもお見かけしたことありますが、もう最悪、と思うような人に、理路整然と、果敢に猛抗議されてるのを見て、すごいなぁ、ってびっくり感心したこともあります(^^)

だから、こんな風に何もかも否定的に後ろ向きに考えてしまわれるの、そっか、いっつも頑張り過ぎてるから、こんな時もあるんだなー、って思いました。
消費税とか、イヤなニュースもあるし … (^_^)、、

まだまだ暑いのに、カレンダーは9月になって、耳に入ってくる音も、気配もだんだん秋っぽくなってきて、何となく心細く思ったり、人恋しくなったりされてるんじゃないでしょうか?

私も色々あって、一人でのんびりしたくて、自然の多い山の方に引っ越して来たものの、夜だと、思い立って出掛けようにも、バスは夕方までだし ( お昼間でも1時間に一本! )、車の免許もないし、ベランダから、遠くの街を見てボーッと過ごすくらいしか出来なくて、少し前まで都会のど真ん中に住んでたから、よけいに淋しく感じたりします(^_^)、、

でも、淋しくても、言葉の表現としてでも、死にたい、とか、身体を差し出すなんて、言ったらダメですヨ。
たとえ自分が好意を抱いてても、相手が大切に思ってくれてないなら、一緒にいるほど淋しくなると思うし、肌を重ねれば、それだけ相手を遠く感じて、もっと淋しくなってしまうと思います。
だから、妙な衝動に駆られたら、ダメですヨ。

ご両親、たくさんの人に愛されるように、心をこめてお名前付けられたんですネ。
あんまり頑張り過ぎず、ご自分のことも愛して、ちゃんと優しくしてあげて下さいネ。
世の中、色んな人がいるし、それぞれ考え方も違うから、そんなに人の目を気にすること、ないと思いますヨ。
思ったことも、どんどん言っていいと思います(^^)

誰でも色んな時があるから、今は出口を探してもがいてても、ちょっと落ち着いて、ゆっくり周りを見回したら、きっと、少しずつ明かりが見えてくると思います。

kk…さん、ホントは前向きだもの。
きっと、大丈夫(*^^*)
止まない雨はないですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

私もお名前拝見したことがあります。
ここでは個人として見られないと思って、普段なら自分の評判を気にして言えないことばかり傲慢に言っているので、個人として見られていると思うと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
取り繕っていない、我慢していない姿をそのように言ってもらえることに驚いています。
とは言え、もちろんたまたま良いところだけご覧になったのかもしれませんし、ここでたくさんの方に駄々をこねる姿を見て「うわこいつヤバいやつだった」って思っているかもしれませんが…
現実では、やはり叩かれたり嘲笑されたりすることを避ける意味と、社会人としてできるだけ周囲の気を揉ませない円滑なコミュニケーションに勤めなければということで、思ったことはどうしても言えません。
風邪以外の体調不良も、好きなことの話も、嫌なことの話も。
今回はたまたま秋口でしたが、もう20年近く前から、人生の半分以上をこうして明かりの見えない状態で過ごしており、「この先もうすぐ明かりが見えそう」とも感じられません。
親が愛情をもって名前を付けたのも、まだ私がどんな人格か分からなかったからです。我の強さを知ってからは、どう扱っていいものか分からず、首長の強さが鬱陶しくなってしまいました。私がどんな目にあっていても、可哀想にと守ってくれたことはありません。しおらしい子でもないので。

もう簡単に言いますがあなたはああ言えばこう言う小学生みたいだぞ?

しかもあんたはこのコメントに全て長文で返答してるだろ?みんなから励ましもらってんだろ?それだけでも幸せじゃね?それに気づけないのが不幸なんだよ 受け入れる姿勢がないのは本当にその通りじゃないか?あんたは俺の言ってることを本当に分かってない
当たり前に生きてるのは幸せなんだよ
    • 3
この回答へのお礼

そうですか…否定されようが的外れだろうが、構ってもらえただけ幸せだと…なんだか「セクハラされるだけありがたい、お前に女としての価値があるってことなんだから」とか言い出す人みたいですね…
あなたも弱っている人に変な説教をする老害みたいです。
「俺がせっかく回答してやったのにしおらしくスナオに肯定して感謝しない質問者」で申し訳ないですね。

補足見ました、それも同じようにしました。

アドバイス的に、受け入れられるか分からないですが、「頑張り過ぎない事です。」

補足のように、頑張りすぎるから、思う様にならない結果になった時、辛くなるからです。

自分自身も何度も何度も泣きながらぐちゃぐちゃに変えたら、自分を見失います。

家庭環境も変えたり、職場も変えたら、人生設計も狂うし、環境変えると、1からの感じで、疲れます。

僕も同じ様に行動したので、自分の経験で、こんな回答になりますが、ご了承ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張らないでありのままで受け入れてもらえるわけがないので(ここでだって、「ありのままで何の努力もせず受け入れてほしい」とか書くとそんなことあるわけないって叩かれます)、現状が嫌だとどうしても努力せざるを得ません…
現実でも、もう昔みたいに「あいつちょっとな…」って叩かれたくないんです。

別にニコニコしろと言わない、でも皆に聞いてもこの様子では絶対に解決しない。

だってあなたには受け入れる姿勢がない、だから現実も受け入れられない。 世界には体の不自由な人や過ごしたい生活が出来ない人お金が無くて子供の頃から学校も行かず働く人が沢山います。実際この問題は一向に解決されない。でも不自由でも不幸だと捉えずに毎日必死になってる。あなたは頑張っだとかだめだったと言いますが本当にそうでしょうか?もう一度言いますが僕はあなたをわかりませんほかの皆さんもそうだと思います。他人に出してもらう案には限界があります。
早く死にたいと思うなら死ぬほど頑張っだほうが良い結果に繋がるのでは?
そうすれば何処かの誰かの役にたって死ぬことができるはずです
頑張らなくても良い楽しんでください
    • 1
この回答へのお礼

最初から何もかも嫌だって言ってるじゃないですか…
あなただって私を否定することばかりしていますが、それで解決しないですよね?
同じじゃないですか…なのになんであなたには受け入れる姿勢がないとか人格否定ばかりするんですか?ひどいです。
私の人格の否定なら最初から質問でしています、言われなくても分かってるって分かるじゃないですか。
他の人はもっと辛いのに頑張ってて偉いから私が私の辛さを嘆くことを否定されるなら、世界一不幸な人以外愚痴をこぼすのも辛いと泣くのも助けてと言うのもダメになってしまいますが。

僕も同じようなものです。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

何があったのか知らんけど今その現状になってる限り頑張るしかないし、どうすれば良い?とか人に聞くより自分の事は自分が一番よく知っているし自分より先に今日もどこかで誰かが死にたく無くても死んでいるし生まれてきたいと思って無くても生まれてくる人達もいる

楽しくないと思えば楽しくないし少しの楽しみを見つければ楽しくなるかもしれない
僕はあなたじゃないから分からないけど世の中は難しく考えるほど痛い目を見ると思うどうせ楽しくない生活なら一気に変えれば良いただ何もせずグチグチ言ってても始まらない。自分で行動を起こさなきゃまず起こしてもいない奴は言う権利すらない!!!
こんくらいしか言えない!人間出来ることなんて少ないのは当たり前!
強い奴だって弱い!
頑張れ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も自分から行動を起こして、頑張って、それでもだめだったって書いたんですけど、
それでも、グチグチ言ったらダメですか?
どんなに辛くても、どこにも何も言わずににこにこしてないといけないですか?

お姉さんは、五体満足なんですよね?

生まれて来なければよかったなんて言わないで。

あなたがいる事で、この世の中で必ず助けられてる人が誰かいるはずだから。

働かれてるんですよね?誰かの為に。

もしかすると親に愛されて来なかったのかもしれないけど、子供を持つ親として言わせてね。
子供が可愛くない親なんていないよ。
そして、愛されたければ、先ず自分を愛しなさい。

文章からしても、とても頭の良い方だと思います。

自分を愛さず、自分に自身がない人を、人は愛せますか?
人は惹かれますか?

芸能人って殆ど自信家の集まりなんです。
だからキラキラしてて皆が憧れる。

あなたが自分を愛してあげて。
そして、過去にされたことは忘れる事。
あなたの様な親に愛されずに育っても、結婚して子供を愛してる人は沢山いますよ。

病院とかじゃないんです。病院はだめよ。薬飲まされるだけだから。

自分の心の問題だから、自分が一番よく分かってるはず。

どうにかして!と思うなら、YouTubeで鴨頭嘉仁さんの講演何千とあるので聴いてみてください。
凄く勇気が出て人生観ガラリと変わります。

今幸せじゃなくても、口に出して
幸せ!私は幸せ!
と声に出して言ってみて下さい。
必ず必ず幸せになっていきますからね!
    • 0
この回答へのお礼

お断りしてもなおしつこく布教しようとするあなたの盲信ぶりが、その方の「新興宗教くささ」をより強くしています。
病院を「薬飲まされるだけ」と言うのも、民間医療やオカルトに洗脳されている人の特徴です。
どうぞこれ以上の回答はご遠慮ください。

>愛される人間になろうと努力して努力して、死にたいと思いながらずっと努力してきたけど

どんな努力だったのか、教えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なんて返事したらいいかわからない(聞き取れなかったとか)ときにうまく言えなくてキモがられたら、みんなに好かれてる子がそうゆうときなんて言ってるのか見て、「あ~」って言ってるの聞いて真似してみたり。
おしゃれなんか全然分からないし苦痛なだけなのに、頑張っておしゃれしてみたり。それでもだめで、ダサくて引かれたり笑われたりでまた変えてみたり。これは本当に何回も。
髪の毛だってメイクだって、趣味じゃないけど好きでもないことに毎日時間を使ってます。みんながそうしてるから、そうしないとゼロラインからも離れてしまう。
いつもにこにこ明るく元気にはきはき振る舞うようにして、姿勢も気を付けて、できるだけ文句を言わないようにいろんな角度からものを考えてどうしても言わなきゃいけないことか考えてそれ以外は我慢して、理不尽なこと言われても我慢したりすごくすごく気を使ってやんわりした言い方にしたり、
言葉遣いだって、男性なら何とも思われないレベルなのに子どもの頃から「偉そう」「上から目線」って言われて、何が原因かわからないからめちゃくちゃ模索して、すごくすごく気をもんで直して、
相手が間違えてても相手が悪くても機嫌を損ねないように言葉を選んで、ときには私が悪いんですけどって言ったり、
自分の意見を言うと引かれるから、言いたいことも全部黙って、趣味のことも隠して、好きなものを貶されたりしても曖昧に笑って済まして、
政治や歴史のことはしゃべらないで、細かいことは知らないふりをして、人が間違った蘊蓄を言っていても指摘しないで、
他にもたくさん、日常生活のことですから、数え切れません。
今書くために思い出していることだけで泣きそうです。

生まれてこないのが一番良い。

次に良いことは必ず死ねる事だ。

急ぐ必要はない。
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
せっかくの時間を無駄に過ごして、有意義に使っている人もいるのに本当に自分がダメな人間でそれでも嫌でしたが、矛盾してますよね。
せっかくの時間、って考えは、せっかく生まれてきたのに、と同じですよね。
死んだら生まれてこなかったのと同じになれる?のかな?
いやでも、やっぱり生きてるのにこんなにだめなのは辛いです。
いつか死ねるとしても、それまでにあと何日、こんなに惨めで辛くてさみしくて悲しい思いで、一人ぼっちでいなきゃいけないのかと思うと。
でもすぐ死ぬのも嫌だし。死ぬのは怖いです、死にたくないです。
宝くじを最初から買わないのと、たくさん買って、それが全部はずれで周りの当たった人を眺めて過ごすのでは全然違う…