プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの親が最近なにをするにも携帯携帯携帯です。
ごはんをたべるときもお風呂にはいるときもといれにいくときもです。
まだ、家でやってはるぶんにはましなのですが、たとえば遊園地などにいったときでもふたりでいっても携帯に依存していて、わたしがひとりであるいたりして一緒にいってるのにまったくたのしくないです。
携帯みすぎとゆっても、うるさい!とおこってきます、
どうすればよいでしょうか

A 回答 (4件)

依存症は一種の病気ですから放っておきましょう

    • good
    • 1

親のスキを見て携帯を捨ててしまいましょう 川に投げ捨てると環境汚染の可能性もあるから公園の砂場を深く掘って埋めたらどうでしょう

    • good
    • 0

携帯を話さないのですね。


でも、万が一行方不明になっても、位置情報でわかりますね。
ですから、その面はプラスかも。
そのうえで、周りが見えなくなって、危険でもありますね。
携帯に依存しているのは、周りを拒否しているとも取れますね。
心を閉ざしているので、携帯ばかり見ているのかも。
時には、携帯で楽しいことを見つけたら教えてね、とでも言っておいたら。
話する機会になるといいのですが。
    • good
    • 0

携帯が圏外になる場所に連れて行ってスマホを触らせない。


これ結構人気あるそうですよ。

あとは、真似をしましょう。客観的に見て私こうなんだ。気をつけよ。となる事もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!