プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の職場で、働いています。入社して、5年未満です。上司は、ベテランさんが、お気に入りです。話し方で、分かります。どこの会社も、同じでしょうか?

A 回答 (3件)

お気に入りではないと思います(苦笑)。


ベテラン=お局様。ゴキゲンとっておかないと後が面倒だからと気を使っているのです。
誰が実質権力者なのかを見極めて上手に立ち回らないと、クズ社員というレッテルを貼られてリストラ要員化するのは必至です。
わかってほしいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗私も同じ事を、思いました。

お礼日時:2019/09/06 07:22

年長さんの場合は、都合よく「よいしょ!」しとかないと


うまく使えない事を知り尽くしているからだと思いますよ。
本当に…趣味の人でというのなら、恐いけれども、たいがい
上司の狙い目は、絶対に若い子なので、まつがいなく!

※本人達から聞いてますから、自分達の娘さんぐらいの人
 や、一回り以上下の人狙いとか、とにかく下ばっかしです。

早口・気の強いオバチャンには、うまく取り付く事を考えて
相談されるぐらいですですから、必死なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。声のトーンが、違っていて、私は、一番あとの方に、呼ばれます。

お礼日時:2019/09/06 07:21

うちは女性の職場ではありませんが、私はパートで15年働いてますが、全く気に入られてません!社員に対して誕プレ渡したりご機嫌とってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!