プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この漢字、何て読みますか?

「この漢字、何て読みますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

1.うろこ


「目から鱗が落ちる」(めからうろこがおちる)
2.ぬか
糠漬け、糠喜び

・・・余談・・・

自分のニックネームは
「銀鱗」と書いて「ぎんりん」と読む。
魚の鱗のことを指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:52

①うろこ



②ぬか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:52

こんばんは。



(1)「うろこ」・・・「目から鱗」の「うろこ」。

(2)「ぬか」・・・「糠に釘」の「ぬか」。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:52

うろこ


ぬか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!