プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故防止緊急ブレーキはなぜ、機能しなかったのですか?・・・

システムの欠陥ではありませんか?・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

現在調査中です。


纏めサイトでもご覧になれば、ありそでなさそな推測記事がいくらでもありますからそちらでどうぞ。
    • good
    • 3

>システムの欠陥ではありませんか?



これはあり得ない...緊急停止ボタンを押せばそこから緊急停止信号を発して運転手の目に付くはず
    • good
    • 0

新聞記事によると、京急はATC(かATS)を導入していないようです。



ということは赤信号を見て運転手がブレーキをかける。
(ATCだったら、赤信号で自動ブレーキがかかる)

それが事実なら、運転手が赤信号を見落としたということも考えられる。
    • good
    • 0

第一の原因は


道路に詳しくなく、迷走したトラックです
大型車、侵入禁止を無視して路地に侵入したトラックです
右折、左折がヘタクソなトラックです

列車の運転手側の原因は、まだ分かっていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!