アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックと列車が衝突する大事故が発生しましたが、道路の幅と標識につて質問します。例えば幅4M表示だった場合その幅以内に標識のポール等があったとしたら、実際4Mはないことになります。その場合は設置した者の違反になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 遮断機付近で右折を試み道路標識をなぎ倒して曲がり、線路帯に侵入、その後大事故が発生したと報道されていました。道路標識がなければ、問題なく曲がれてあせることはなかった可能性も考えられるので、設計道理の場所に問題なく設置されていたのか、疑問をもちました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/07 00:39
  • 4Mは表示道理、例えです。 標識はいろいろあるでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/07 00:43

A 回答 (5件)

>幅4M表示だった場合その幅以内に標識のポール等があった


 有り得ないでしょうね。

>その場合は設置した者の違反になりませんか?
 標識は固定物なので、標識を含む幅員3.●mでの表示になるハズです。

通れない道に進入したトラックの過失、曲がれない道を曲がろうとした重過失。
    • good
    • 1

再度に、


(締め切って無かったので)

矢鱈鋭く切り返して来られたんですが、

今日も色々映像流れてました、
どの場面も質問者が懐疑的に思う、
標識の掲出位置に問題が有ったなら責任は何処に?、
の様な状況は皆無でしたね、

どだい、あの細い道(3㍍60とか)へ、13t車が入るのが間違い、
何処かには通行禁止の標識は有った、

単なる見落としなんでは?、

標識って万が一の時は薙ぎ倒してでも離脱すれば良いんですけどね、

問題提起された方向が少し違いましたね、

ご苦労様でした。
    • good
    • 0

>遮断機付近で右折を試み道路標識をなぎ倒して曲がり、線路帯に侵入、


>その後大事故が発生したと報道されていました。道路標識がなければ、
>問題なく曲がれてあせることはなかった可能性も考えられるので、

その論理だけは通りません、全く、微塵も。
現にそこに標識が存在していたに対して接触しているので、標識に対して車側に100%の過失があります。
それが標識でなく、駐禁の車でも、ボール遊びしている子どもでも同じく車に100%の過失があります。

>設計道理の場所に問題なく設置されていたのか、疑問をもちました。

よって、疑問を持つ余地がありません。
    • good
    • 0

なりますよ



列車事故と、何の菅家があるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

道路幅員が4米有る道路にはそんな標識は立てません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!