電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫の里親さんを募集しているのですが、
1匹は飼い主さんがみつかりましたが、他の三びきの子猫ちゃんの貰い手がみつかりません。

フェイスブック、ライン、インスタには紹介していますが、いいねはつくだけで、いいねしてる方は皆さん猫飼ってるのでもらってはくれません。
知り合いにはたくさん声かけましたが、いいお返事はありませんでした。

何か方法はありませんか?

A 回答 (5件)

いつでも里親募集中や、ペットのおうちなど有名サイトに投稿したり、地元に複数あるであろうボランティア団体主催の譲渡会に参加するなど窓口を広げると良いです。



いずれにしろ、里親詐欺(検索してみてください)に気を付け、誓約書や家庭訪問など必須にして命を守ってください。
譲渡会なら団体側がレクチャーしてくれるし、ほしい方が自ら来るのでチャンスは多いです。

誰でも良いから貰って的な審査が緩い人が里親詐欺に狙われますので本当にお気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても助かりました。
気をつけて里親さん探します。

お礼日時:2019/09/07 18:17

・近隣のスーパーなど人が集まる場所にチラシを張らせてもらう。


・里親募集のサイトなどに登録する。
・地域の保護猫士などに引き渡して里親を探してもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保護猫士さんってあるんですね。
是非連絡してみようと思います。

お礼日時:2019/09/07 18:16

スーパーの目立つ所にチラシを貼らせてもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーはどうだろう?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 18:15

私は、犬を飼っています。


健康診断やワクチン接種に獣医にかかりますが。
必ず、窓に「里親」の募集の紙が貼ってあります。
自宅から近い「犬猫病院」にお願いして「紙を貼らせて」もらっては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動物病院はいいですね。

お礼日時:2019/09/07 18:14

アナタの住んでいる地区にも里親探しをしている所が有ると思います


検索で〝住んでる地区 里親募集〟と入れたらグループが出てくると思います
そちらに呼びかけたらスムーズに運ぶと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます。

お礼日時:2019/09/07 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!