プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少の頃からプライバシーはすべて犯され監視状態。
人の手紙からレシート、パソコンすべての情報を盗み取ろうとするクソ親。
親は持ち家を手放し、お金も無いのに働かず60歳を機にずっと家に引きこもり。

本当は殺してやりたいのですが、こんな人間の為に人生を棒に振りたくありません。

お金が貯まり次第、家から脱出し永遠に解放されたいと心から願ってます。
永遠に縁を切る為にはどうすればいいですか?
冠婚葬祭も一切、関わらないつもりでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自分は人生終了後、地獄に堕ちても構わないと思ってます。
    心の底から関わり合いを持ちたくないです。

    宗教入り浸りのクソ親。どれだけプライバシーを侵害され、強烈なストレスを受けた事か、、、。

     現在、衝動的に殺しそうになっております。
    永遠に縁を切りたいです。自分の人生、ずっと底辺で構わないのでとにかく親と縁を切りたいです。

      補足日時:2019/09/08 16:30

A 回答 (8件)

知り合いは親と一切縁を切って暮らしています。


何十年もです。
親はある宗教の信者だそうです。
保険にも一切入らずの人達だそうです。

親と断絶して生きることは
一応は可能です。
実際そうしている人はいるのですから。

よくこういった相談を見かけます。
行動あるのみと思いますが
勇気のいることかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。父方の血縁者とは良好な関係なので、すべて暴露してから家を出るつもりでいます。

母親がクソなんです。人の郵便物を勝手に開封したり話すと長くなるので割愛しますが、宗教入り浸りのクズ野郎です。

両親は年金収入のみで暮らしていますが生活保護レベルの収入なのに一切働かず10年ぐらい経ちます。健康診断にも行かず昨年、救急車で運ばれて入院しました。

 何もフルタイムで働けと言ってる訳では無いのです。全く働かず買い物以外は家に引き込もり、、、そんな親の老後の介護などしたいとも思いません。

 ちなみに持ち家を手放しましたが、その家は妹夫婦が買い取りました。
本来は築30年近くで二束三文なのに、妹の旦那さんは承諾してくれました。

こういう境遇にも関わらず、60歳以降一切働かずにいます。
当然、生活保護では無いので医療費も掛かります。

 関わり合いを、一切持ちたくありません。
早く死んでほしいです。

お礼日時:2019/09/08 18:14

同じ境遇の方の書かれたものなので、あなたの心の救いになると思います。


買うといろいろとトラブルになりそうなので、ブックオフで立ち読みするといいかもしれない。
怒りよりも、冷静になって、うまく監視をかわす、いかにだますか、策を講じて下さいね。知恵比べだと思って下さい。そして上手くいったら、笑って下さい。
負けたらダメだよ。
    • good
    • 3

尊属殺人は重罪ですからね…


どんな殺人も重罪ですが…
早く何とかなるといいですね。
こういう話を聞くと
自分が恵まれた育ち方をしたことが
わかります。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最悪、重罪で死刑になっても構わないと思ってます。
親からの解放が私に取って最良なことなので死刑で人生が終わってもそれはそれでラッキーだと思ってます。

衝動的に殺す可能性は0では無いにせよ、今まで私は家族に対し暴れた事も暴力を振るった事もありません。

 ただし、ノイローゼになってます。心療内科に10年通い続けてますが、厳密にいうと
もっと前から途切れ途切れ心療内科のお世話になってます。

 今では1日17錠の薬を飲みながら、欠勤や転職を繰り返すもなんとか食い繋いでます。
うつ病の症状は軽度から中度になり、申し出れば障害者手帳も持てるぐらい悪化してます。

 とにかく、日常会話ですらしたくない毒親(母)です。
永遠に関わり合いを持ちたくありません。

お礼日時:2019/09/08 18:43

紹介したエッセイコミックの方も、親から逃げた体験です。

逃げ切る方法も後半にあるので参考になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。
毒親については市の福祉課、カウンセラー、心療内科の主治医にすべて相談済みで、家から出るように言われてます。

 ですが、うつ病などで働く力が無い為、欠勤、転職を繰り返しており中々まとまったお金が貯まらない感じです。

 でも本当に殺す前になんとしてでも家を出たいと思っております。

お礼日時:2019/09/08 17:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科へ10年通う者です。
自分は何も物欲がありません。何も趣味がありません。何も望みません。
永遠に親から解放されるのであれば。

プライバシーが侵害されるので、可能な限り物は買わないようにしてます。
生活保護レベルでも全く構わないので、親と縁を切りたいです。

お礼日時:2019/09/08 17:29

>永遠に縁を切る為にはどうすればいいですか?



親子関係は消えないので永遠に縁を切るというのは難しいと思いますが、
親元を離れて自立する、
あなたから連絡はしない、
相手から連絡が来ても無視する、
ということを実行すれば、限りなく縁を切ったことになります。

そんなに難しいことではないのですぐ実行なさるとよいと思います。

あなたが何歳かわかりませんが、たかがひとり暮らしするのにどれだけモタモタしてるのかと思ってしまいます。
    • good
    • 0

自分は人生終了後、地獄に堕ちても構わないと思ってます」←残念ながら 地獄なんて ありません

    • good
    • 0

お金が貯まり次第、家から脱出し永遠に解放されたいと心から願ってます。


永遠に縁を切る為にはどうすればいいですか」←お金が貯まらなくても 出て行けばイイだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています