プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳以上の女性に質問します。

40歳から太ると聞きますが、太りましたか?

A 回答 (10件)

はい。

なのでダイエット中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなんですね…
なんか、私も最近食欲が増してる様な気がして不安です。
ジムも通い初めましたが、なんか太ももにおにくがついてきた様な…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2019/09/10 16:22

金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。

私も実行中!
ケトジェニックとか、高脂質高たんぱく断糖でYouTubeにも沢山出ています。
ブラマヨの小杉さんもやってるのはTwitter見るとわかります。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

見てみます♪♪

お礼日時:2019/09/10 16:28

はい。


僕は太りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり太るんですね〜.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

お礼日時:2019/09/11 08:30

いや、40じゃなくて30からもう筋肉が減少してくるから太りやすくなる。


同じ量の食べ物を摂ったら太りますよ。効率の良い運動をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり筋肉を付けないといけないんですかね…
最近ジムに通い出したので頑張って運動します。

お礼日時:2019/09/13 14:16

35歳から太りだしましたね、うちの嫁は…


私もそれぐらいから太りだしてきました。

No4さんのおっしゃるように30代になれば基礎代謝量は減ります。
ですので同じように食べていたら、その分身に付きますよ。

大学の先生の話では、
「人間の体は飢餓には対応しているが飽食には対応していない」
「飽食をすれば、次の飢餓にそなえるために脂肪として蓄えるのが人間の体」
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

35歳からですか…

なんか最近食欲が増したのですが、年齢的なものか、食欲の秋だからかすら良くわかってません。

どうなんでしょうね…(˙˙*)?

普段から食べる量には気をつけてて少食の方だと思いますが、これ以上減らすのはしんどいし、同じ様に食べて太ったら最悪ですね(´⚲_⚲`)

頑張って筋肉つけて痩せやすい体作りをした方が、先々中年太りになる事を考えたら良さそうですね。

ジムにも通い出したので頑張ります。

お礼日時:2019/09/13 14:45

51ですが、やせすぎで困っています(><)


162センチ、44.8kgです。
職場の健康診断では44kgだったので、あれから2か月頑張って太ろうと努力していますが、全然増えません。
理由は思い当たることがあまりないのですが、もしかすると
1.不妊治療のためホルモン剤を服用し、定期的に低温期と高温期を来させている。
2.眠りが浅く、1時間に1回くらい目が覚める。
3.仕事をしており、ある程度消費カロリーが高いのに、食べる量が少ない。
4.1日に1500kcalも食べることができない。食べたくてもすぐにお腹がいっぱいになる。
5.神経質で、悩むと食べることができなくなる。

医師や漢方医さんからは「食べないと、本当に閉経しますよ」と脅され、食べようと頑張っていますが、食べても食べても太ることができません。せめて46kgまで太りたいですが、それができず悲しい思いをしています。

切実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

162cm44㌔は細いですね。
46㌔でも細い位だけど、私は痩せ型が好きなので46~47㌔位が良いですね。

2 は私も以前長年そうでした。1時間半起きに目が覚めてトイレいき、又寝る…
こんな睡眠を長年してましたね。
ようやく今は朝まで眠れる様になりました。
自律神経が乱れてるんですかね?
私の場合は多分そうでした。

3 は消費カロリーより摂取カロリーが少なければ太らないでしょうね…

4 は何故すぐお腹いっぱいになんだろう(˙˙*)?

5 は私もです。悩みあると食欲なくなりますね…
悩みある時が1番痩せそうです。

痩せるより、太りたい人が太る方が大変だと聞いた事あります。

食べても食べても太らない人もいますし体質なんですかね…?

お礼日時:2019/09/13 15:03

ええ、自分はかなり肥満体型ですが、運動量を増やすだけでやっぱり体が引き締まりましたね。


たまに鏡を見たり、体重計に乗って確認してみてください。

運動は関節に負担かけないように気を付けてください。

あとは運動を長くすればするほど脂肪は燃焼しますが、筋肉が削られるので適度にしてください。お腹も減りますので余計食べたくなります。

ご飯の量も何時もの一口減らす感じで量を減らすといいと思いますが…筋肉を着ければカロリーをその分消費してくれるので今のところ大丈夫。

炭水化物や糖分の多い甘いものには気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり運動したら効果でるんですね!
私はジム入会して1か月もたってないし、週に2回か、多くて3回しか行けてないのまだ効果わかりませんが、引き締まるって言われたらやる気になります。
今日も4時からから行く予定です(๑و•̀ω•́)و

そうなんです!
ジム行くは良いけど食欲が増してます!
しかも、甘いアイスとかチョコとか食べたくなり、余計太りそうな気がしてます。

ジムで動くからお腹すいて食べてしまい不安です…

お礼日時:2019/09/13 14:50

体重は変わりませんが、全体的に角が取れてま~るくなりました。


顕著なのは後姿。
偶然撮影された後ろ姿の写真を見せられ「あれ?こんなところにどうしてうちのお母さんが?(もう死んでいないのに)」と思いましたから。
50を過ぎると張りが失われ下垂が加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
ネットで調べても、40後半辺りから急に太るみたいですね…

歳をとる度にどんどん痩せにくくなりますよね…

お礼日時:2019/09/14 21:42

50歳になるまでに痩せないと、痩せにくくなる。

更年期障害で太る人が多いと医師に言われました。

私は、産後太ってそのまま40代突入。脂肪肝です(アルコール性ではない)医師にとにかく運動して減量!と怒られます。

私は、お気に入りのYouTuberの動画で情報を得たり、ストレッチやスクワットやってます。
プチ断食もやってます。ちゃんとやれば成果あります。一度成功したのですが、息子のお弁当作りでペースが崩れ、今は作ってないので、再チャレンジ中です。

ジムの成果が出ると良いですね。継続は力なり!だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良くネットで調べたりしますが、40後半辺りから急激に痩せにくく、太りやすくなるみたいですね…

私は今40ですが、最近食欲が増してます。
秋だからか、年齢のせいかわかりませんが…
甘い物やカロリー高い物を以前より食べたくなってます。


プチ断食…どんな事するんですか?

ジムで運動しても、お腹が以前よりすいて食べてるので余計太りそうで怖いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2019/09/14 21:52

プチ断食ですが、半日断食とも言われ朝抜きダイエットです。

私はすでに太っているので、アナタの場合とは違うので参考にはならないかもしれません。

午前中、家事をして(外仕事もあるのでまあまあハード)、ホエイプロテインを飲んで、軽い昼食を取ります。プロテインを飲むと、少し食欲が減退しますね。夜は普通の食事。
そんな感じです。最近はサバスのミルクプロテインがコンビニに売っているので、それを飲むこともあります。

私なら、ジム後にプロテイン、好きなものを適量食べるかなあ。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01COZY3VK/ref= …

これを牛乳で溶いて飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

朝ご飯は食べた方が良いと聞きますが、プチ断食は朝ご飯を抜くのですか…

プロテイン、こちらで勧められて私も飲んでいます。
ソイプロテインの方ですが…
確かに少し食欲が減退する様な気がしますね。

プロテインはホエイプロテインを勧められてましたが良くわからなくてソイプロテインを買ってしまいましたがホエイプロテインの方が良いのかなぁ…

お礼日時:2019/09/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!