推しミネラルウォーターはありますか?

お腹ではなくて肺の辺りから音が鳴るのですが同じ経験の方いませんか?
あとそれがどこまで聞こえているか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

【 No.1 追加回答 】です。

すいません。もう一問ありましたね。

>あとそれがどこまで聞こえているか教えて欲しいです。
自分自身には、良く聞こえると思います。
でも、「肩をゆらして、ぜいぜい息をしている(マラソンのゴールのような)状況」にならない限り、人には(隣のデスクに座っている人にさえ)聞こえませんよ。
気にし過ぎです。
    • 1

>お腹ではなくて肺の辺りから音が鳴るのですが同じ経験の方いませんか?

私も同じような経験があります。最近は、全く鳴らないようになりましたが。
肺ですから「ヒュー、ヒュー」って言う音ではないですか?
私はそうでした。時間的には、そうですね、15分から20分位でした。

質問者さんは、肺のあたりから音がする際に、何か「胸が痛い」とか、「咳き込む」とか、体調の異常はありませんか?
それと、「横になった時」と「仰向け」になった時、どちらがひどく「音」がしますか?どちらも、あまり変わりませんか?
(但し、ここはブログなどでは無く、不特定多数に見られているので、支障の無い、範囲内で結構ですし、嫌なら記載しなくて大丈夫ですよ)。

私の場合は、ある日突然でした。かとって、咳き込むような事もなく、苦しくもなく、ただ「音がするだけ」でした。
私は外科医なのですが、オペに支障が出てはと思い、次の日に「呼吸器内科」で「胸部MRI」や「レントゲン」を撮影し、精密検査を受けたのですが、
何も異常はありませんでした。

それからも、しばらくそのような状況が、2ケ月程続きました。
ただ、幸いだったのは「横になった時のみ」になるのです。仕事は、立って行いますので、例えば、仕事中に「咳き込んだり」とか、
肺から音がする事が無かったのは幸いでした。

でも、「呼吸器系疾患」だったとすると、「肺」なので結構しんどくなる筈です。一度、総合病院の「呼吸器内科」の診察をお勧めします。
    • 1