アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのレンタカーについて質問です。
無知なので心優しい方返答お願いします!

今ロサンゼルスに留学中なのですが、友達とアメリカを横断しようと思っています。
レンタカーを借りて行こうと思っているのですが、ドライバーは僕ともうひとりいます。
僕は19歳で、もう1人は25歳以上です。
19際では借りられる所が限られてくることは知っています。
そこで質問なのですが、レンタカーを借りる時に、25歳の友達名義で借りて、追加運転手で僕を追加すれば未成年に貸していないお店でも借りられますか?

質問者からの補足コメント

  • 免許は来月にカリフォルニアライセンスをとります!

      補足日時:2019/09/11 00:17

A 回答 (3件)

国際免許は持ってますか?

    • good
    • 0

>25歳の友達名義で借りて、追加運転手で僕を追加すれば未成年に貸していないお店でも借りられますか?


 クルマは借りられても「19才の追加は認められない/保険が下りない」と思います。
 隠れて運転をしたら利用規定違反で賠償請求されるかと。
    • good
    • 0

>追加運転手で未成年に貸していないお店でも借りられますか?


いいえ、出来ないようです。

大手のHertsでは、「追加運転者の申請は満20歳以上からです。」ととあります。
https://www.hertz.com/rentacar/productservice/in …

他のレンタカー会社でも同様でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!