プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んで酔ってないんですけど顔がすぐ赤くなります。なにか赤くならない方法はありますか?

A 回答 (5件)

赤くなるのはアルコールが分解されてできるアセトアルデヒドがそれ以上分解されず血中に貯まるからです。

アセトアルデヒドは血管を拡張するので血行が良くなり顔が赤くなるのです。
アセトアルデヒドが分解されにくいのはアセトアルデヒド分解酵素が少ないからでこれは遺伝子が原因です。遺伝子の問題なので対策はありません。
アセトアルデヒドは食道がん、胃がん、咽頭がんの原因となります。
顔が赤くなる人は飲酒でガンにかかりやすい。

顔色が変わらない人はアセトアルデヒドが速やかに分解されるのでさっぱり酔わない人です。こういう人と割り勘で飲むと割り勘負けします。
    • good
    • 0

ファンデーションを厚めに塗る

    • good
    • 0

アルコールが、


体に合わない証です。
顔色を隠すより、
飲むのを控える方が良いです。
顔を隠しても首にも出ます。
肝機能も低下して、
いずれ病に成りますよ。
    • good
    • 1

少し濃い目のメイクをする。

「お酒を飲んで酔ってないんですけど顔がすぐ」の回答画像2
    • good
    • 0

それは体質なので、無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!