電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンとパソコンを繋いで取引するとの事ですが、これは一般家庭のパソコンも参加して出来る物なのでしょうか?家庭のパソコン処理を貸す事によって報酬が得られるのですか?  

教えて下さい。

A 回答 (2件)

暗号資産(仮想通貨)のことを言われていると思いますが、暗号資産の取引はインターネットにつないだ家庭用パソコンやノートパソコンで可能です。

報酬がもらえるか?との質問は、暗号資産のマイニングの実行あるいは処理のための機械貸しのことと思いますが、原理的には可能ですが、家庭用パソコン程度の能力ではわずかな金額(例えば1日1円以下)で電気代にも足りません。
マイニングで利益を得るには電気代の安い国、かつ、気温の低い地域で(機械の発熱が大きいため)、専用PCを数1000台並べて行っているのが現状です。
    • 2
この回答へのお礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。

この動画で基本的なことを学習しましょう。

【経済】5G時代の最終兵器「ブロックチェーン」〜前編〜 人類の未来を変える大発明! - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

早速、観てみます。ありがとうございました。