プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供3人を連れて再婚したのですが、
当時子供2人目が女の子7歳で、
その子が今14歳になり、
この前母である私に、9歳前後ぐらいに数回
今の父から体を触られていたと告白してくれました。
性器にも触られたと‥。
私は今の夫にこの事を聞くと、
本当に申し訳なかった。二度とあんな真似はしないと謝ってきました。
一緒に寝ていた時に何回か触ったそうです。

私は本当にショックで、
離婚するべきか悩んでいます。
今の娘と夫の仲は良いと思います。
家族の仲も悪くはありませんが、
夫が3人目の息子にだけ厳しいです。

離婚の話をしたら、
どうか離婚だけはしないでくれと言ってきます。
このまま様子を見るべきか、
離婚した方がいいでしょうか?
今の夫との子供もいて、もうすぐ2歳になります。
私自身は今は専業主婦です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山の回答をどうもありがとうございます。
    お一人お一人に返答するのが時間がないため、
    こちらでお許しください。

    事の重大さに改めて気付かされて、
    娘を守れるのは私しかいないことも重々承知しています。

    娘がどれだけ辛い思いを抱えて生きてきたかと
    思うと、本当にただただ辛く悲しいです。
    もちろん再婚した私自身後悔しかありません。

    離婚に向けて行動します。
    今の夫との子供も守れるのは私しかいないし、
    子供と別れるなんて考えたくもありませんので、
    子供は私が引き取り育てていきます。

    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/09/11 21:24

A 回答 (13件中1~10件)

私は本当にショックで



って娘ちゃんはショックを通り越して
傷ついてるよね。消えない傷が
そしてあなたに勇気を出して告白した事
ずっと悩んでいたと思います
生活の為に専業主婦のあなたが
離婚できないのはわかりますが

何か違うかなぁー
守るものがー
怖くないですか?
娘ちゃんはこれからもっと身体つきも
女になっていくのに…
    • good
    • 5

たこおじさんです。



女性が子連れで、その子のなかに女の子がいての再婚だと、
血が繋がってない新規の父親が、その女の子に性的なことを
するのは、よくあるようですね。貴女がたの家に限らずにね。

恥ずかしいのと、折角再婚した母親の立場も、ついつい考えてしまって
すぐにされことを母親に言えばいいものを言えないまま悩んでしまう。

女子の子供を持って再婚した母親は、こういうケースよくあり得ることなので
血が繋がってないオトコと自分の娘が仲よくしていたら、注意をしてみているべき
ことでもありますよね。母親の責任でもあります。
今まで気付いてなかったなんて、母親の怠慢でもありますよ。


私、再婚したの、連れ子の娘と新規の父親が仲良くしている、うまくいっていて
よかったーーわーではなくてね。

実の父親が自分の娘を性的にみてしまい、触ったりセックスをしてしまう
のもいるんだよ。明るみに出てないだけでね。数少ない例ではありますが。

最近ニュースで女児の虐待死がありますよね。
何件かね。

あれ若いシングルマザーが新規のオトコと一緒になって
若い母親がオトコボケしているのか、折角拾ってくれた男に対し
実子をオトコが虐待しても、強く言えない。体を張ってまで止めようとしない。
実子より新規のオトコをとってしまう。子供はたまったものではないよね。

そういう状態が続いたのであれば、実子を連れて新規のオトコから
逃げればいいだけのことですよね。
だけど、それができない。オトコとの生活を優先してしまう。

おじさんの独断と書くと、そういう女性達って、ニュースなどでみると
なんでこんな女性にオトコができるのというタイプばかりの女性です。

だけど、できるのですよ。同じようなレベルのオトコとね。
まともなオトコがいやしない。まともなオトコではない男に
ひっかかってしまうだけではないのかな。女性のほうも女性としてのレベルが低いからね。
本当に虐待死した子供さんが可哀想でたまらないですよ。

ついでにかいておきます。

何か月か前に都内の和菓子屋で、高校生の顔立ちが可愛い女性が
義父に殺され冷蔵庫に入れられていた事件がありましたね。

その高校生は小学生のときに自分の母親が再婚したのが
和菓子屋のオトコでしたね。

小学生のころから義父とその子は、とても仲が良すぎるほどだった
そうですね。近所の人達の談てすが。
それが高校生になり義父に殺されてしまった。
おじさん、そのニュースをみたときにすぐに思ったことは
この義父と娘に性的トラブルがあったなと、すぐに思ったものです。

あれ以来事件の概要はテレビ、新聞などでもしませんよね。
娘のプライバーシーにかかわることだからだと思います。

前置きが長くなりました。

今まで義父にいたずらされ、母親にも言えず、板挟みになっていた辛い気持ちを
母親であるならば、娘を大事にしてあげなくては。

今になってなぜ言い出したのか。

貴女はこう書いているが、

>今の娘と夫の仲は良いと思います。

貴女にはそうみえるだけ、みようともしないだけで、

子供のときに受けた性的虐待とは別に、義父が自分をスケベな目で
みてきていることが、高校生ぐらいになるとわかるのではないかな。
あるいは、少し義父が何かアクションを起こしつつあることに
気が付いてきたのではないのかな。または何かされかけたのか。

そのS0Sを貴女に発信したのではないのかな。

今後の貴女の生活が苦しくなったとしても、離婚したほうがいいよ。
母親なのだから、娘を守ってあげなくては。誰が守るのですか。
男との生活を優先するより。

新規とのオトコとの間にも男の子ができたのですね。
こちらもあるよね。

おじさん思うに、高校生の娘は義父と離したほうがいいので、
貴女に親戚がいるのかわかりませんが、親戚に預けたらどうですか。

世話してもらうのだから、貴女がたがお金を出さないとね。
これならば、結婚生活を続けていけるのでは。

性的なことにかかわることは、「今後もうしません」なんて言っても
ある意味、病気だから。

覗きで捕まった田代さんね。何度か繰り返したよね。

痴漢で捕まった植草さんね。やはり繰り返したよね。

都内の和菓子屋と同じようになることは避けてくださいね。
    • good
    • 17

性犯罪者と離婚しないなんて信じられない。

被害者が娘なのに!
    • good
    • 11

前の離婚理由はわかりませんけど・・



2度目の旦那のことも含めて
自分の男運の悪さが何故なのか・・・
考えたことある?
神様はその人の心に見合った相手としか
出会わせてくれない・・
ということです。

子供のこと大事だと思うなら
自分の恋愛感情なんて
ふつう 後回しにするけどね・・

今回の異常性癖の男と離婚した後
まともな旦那見つけたかったら
あなたの性根を変えたほうがいいわ・・
    • good
    • 5

無理と言う意見は当然だと思いますが、子供が別れた方が幸せになるかと言う意見には疑問符が付きます。



貴女が専業主婦と言うことは離婚したら生活保護等を受ける可能性があり、貧困が進みます。

子供3人連れて+旦那との子供がいて計4人でしょうか?

ハッキリと言えば旦那さんの負担はかなり酷いものになります。

しかも他人の子供を叱れないストレス等もあります。

子供に聞いてみては?

絶対に嫌なら離婚でも良いのですが、そのぶん将来に対しての貧困や覚悟が必要です。

旦那の罪を許せとは思いませんが旦那がどれだけ貴女の過去を負担しているかは知るべきです。
    • good
    • 0

言いたいことの確信は他の方が回答してくれているので私は別の視点から。



専業主婦ならば経済的不安もあるでしょう、

今すぐ別居し、経済を立て直す、

実家に帰れるか、

今一度生活を立て直して

弁護士さんにも養育費と慰謝料請求、相談しましょう。

すぐに。本当はそのぐらいのことですよ。

娘さん何年我慢したか。

今すぐ離婚しろ、とは言わない。行動を起こしましょう。

夫は言う権利ない。第3者にも相談を(弁護士、市役所、貴方のご両親、可能なら相手のご両親)

事が少し大きすぎるので情に流されるとマズイと思います。
    • good
    • 3

様子を見る、という選択肢は無いですね。



経済的なことを理由に離婚しない、というなら、
この悩みは解決しないので諦めることですね。
離婚して物理的に離れる以外、解決しないかな。。

ショックなのはあなたじゃなくて娘さんです。
あなたが連れてきた男に触られたってことに
なっちゃいますもんね。
かわいそうに、あなたを思い、言えずに
辛かったことでしょう
    • good
    • 4

ちょっとそれは許せない。


これからどんどん女性らしくなるし、娘の事も心配になりますよね。
貴方がいない時に何かされたりしないか。
    • good
    • 1

気持ち悪い…



9歳だった娘さんを性の対象として見てたって事ですよね?
じゃあ、貴方には絶対言わないと思いますが、旦那さんの心の中では、14歳になった娘さんを以前より女として見てるのでは?
これから先、娘さんは胸も膨らみどんどん女性らしくなっていくはず。
そうなると、旦那さんは余計貴方の娘さんを性の対象の目で見ると思いますよ。

子供ではなく、女として見てる時点で家族としてやってくのは厳しい…
    • good
    • 6

あなたが悩むのは夫が好きだからですよね?


でしたら気持ちはわかります。

ですが、性被害者の立場になれば
絶対許せませんよ。
表面上は何も無いように見えても、心の傷は深いと思います。
私も小学生の頃に被害に合い
20代に同じ被害者の友人の話を聞くまで
誰にも話せないほどでした。親にも言えませんでした。
もう結婚もしてますし、相手は亡くなっていますが
それでも許せません。
ですから、事実を聞いて子供を守る事を優先しないのか?と怒りさえ感じます。

男の子に厳しいのは”男”だからでは?
性癖と言うのはそうなおらないと思っています。
再犯罪率が高いですからね。
また被害に合わないとはいいきれませんよ。

母親も女で、好きな人と一緒にいる事は幸せ。
母親が不幸なら子供も不幸になるかもしれませんが
子供の不幸は?
子供の事一番に考えては?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!