アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪で旭日旗で応援して喜ぶのはネトウヨぐらいですよね?皆さん応援で旭日旗を使うのはやめにしようではありませんか?

周知の通り、日本の国旗は日章旗であり、競技の応援に於いて、あえて旭日旗を使う意味はありません。旭日旗をみた事に起因する韓国人の苦しみが、たとえそれが可笑しな歴史認識によるものだとしても、わざわざ日章旗ではなく旭日旗を持ち込み応援し、韓国人を苦しませるような事はあるべきではない、私はそう思います。それに旭日旗を見て不快に思う方は韓国人のみならず世界中に一定数いるはずあり、韓国人だけなく其の人達まで苦痛を与える恐れがあるのです。

さらには、旭日旗による応援をすると、旭日旗を使った応援に反対する人達と賛成する人達による揉め事が起きる恐れがあります。その事を恐れた周りの人達は安心して試合を観戦出来なくなる恐れがあるのです。また、選手同士の争いが起き、選手が怪我をし、選手生命を絶つ、、、なんて事も起こる恐れがあります。

このような理由により旭日旗を使用し応援する事はネトウヨぐらいしか喜ばず、大変深刻な危険を伴うものなのであって、旭日旗を使用した応援は禁止にするべきであると考えます。

皆さんもそう思いませんか?

ちなみに私は日本を愛しています。反日左翼ではございません。

A 回答 (20件中1~10件)

旭日旗批判は、意識操作の方法ですね。

デスティニー体制を生き残らないと日本は、消えるのです。何処の国もなくなるのです。
    • good
    • 0

旭日旗は古来よりおめでたいことを祝う旗でした。


漁船が大漁の喜びを表したり、一家の跡取りの誕生を祝福したりなどいろんな場面で使われています。
その縁起をかつぐ気持ちから軍隊の記章としても使われるようになりました。
兵隊さんが国のために生死をかけて戦うのですから精神的なお守りが必要ですからね。
日本と戦争したことのない韓国人がインネンをつけているのはカネをたかるための方便ですから真に受けてはいけません。
歴代の日本政府がことあるごとに口封じとしてカネをやっていたものですから味をしめてタカっているのです。
おかしな成功体験を植えつけた日本政府の責任は重いです。
安倍内閣になってからの毅然とした対応を心強く思っています。
もうあんな未開の地とは縁を切ってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰安婦合意?

お礼日時:2019/09/13 14:21

気軽に答えます


バ韓国に容赦はいらない消えて無くなればいいからなんでもアリだぜ
    • good
    • 0

兎に角決めつけるな‼️そんな事はありません。

質問者は日本人ですか?旭日旗だと何で右翼なの?それよりは、事あるごとに四の五のいちゃもん・難癖・893の様に因縁をつけたりする、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先は、世界中で高給取りの売春慰安婦像を建てて、日本人を貶めておるじゃないか。又、竹島は日本人漁民を数百名殺戮して、不法占拠しているけど、早く、出て行けよ‼️仏像も返せ。自分たちの事を棚に上げ勝手に世界で旭日旗を不愉快に思う方がおられるとか言うんじゃなーい、旭日旗のシャツ着たり、アートにしてるぞ‼️ベトナムでは何遣ったか‼️
    • good
    • 0

人の国に来てまで旭日旗がけしからんと言って、暴動を起こすような人間がいるわけがない。


韓国人は、旭日旗テロを起こしかねないので、入国禁止にできないもんかね。
もし、韓国人が旭日旗を見て騒ぎを起こしたら、明らかにテロですね。
    • good
    • 1

漁師さんが船に飾る、大漁旗はどうよ?


https://www.hanten.jp/home/goods/tairyo/

もし、旭日旗を禁止にしたら、次は旭日旗に似たようなもの、放射状デザインすべてを禁止するように…、などと言い出すのがあの国です。

どこで、「いい加減にしろ!!」と言いますか?
    • good
    • 2

私は生まれてこのかた一度も旭日旗を持ったことない日本市民ですが、この度のオリンピックではあえて旭日旗で応援しようと思います。

なんでってアンタみたいなのがいるからです。ぜひ発狂してください。面白すぎます。
    • good
    • 3

やめないよ。


なんで?
あなたに言われる筋合いのもんじゃないから。
    • good
    • 3

続けて失礼します。

オリンピックの意義は、「そうした政治的なわだかまりを越えて(捨てて)」参加することに意義があります。さらに言えば、相手の国の国旗を敬うのは最低限の礼義です。それすらもできない国に参加する資格はありません。
あなたはそう思いませんか?
    • good
    • 2

はあ?何故?結論から言えば全然そう思いません。


別に特に応援に旭日旗を使うつもりもありませんが、旭日旗自体は明治以来の我が国の伝統的国旗で、旭日旗に罪はありません。これはオリンピック委員会も韓国の申し入れに際して正式に回答している事です。過剰な自粛は彼の国をつけ上がらせるばかりです。それで気分を害するなら、本当に参加してもらわなくても良いですしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!