プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、やばいです。
幸せじゃないから余計に悪すぎる。
色んな事、思い考えすぎてわからなくなってきた。
生きるのが。
なんであんな人が結婚できて、子育てしてるんだろうとか、思ってしまう。

何で自分ばかりいい事ないんだろうか?
なんで、なんで、なんで、私は結婚できないのか?
幸せになるにはどうしたらいいのかわからない。
なんで友達いないの?彼氏いないの?趣味ないの?
今まで何してきたんだろうって、自分で思うくらい
やりたい事ないし、こらだっとか、この人だって言う人がない。

周りに迷惑かけないように生きてたのに、私は今、何してるのかわからない。
変わりたいのに口だけで、実際何もしてない。
このままだとやばいのに、何も焦ってない。
何かしたいけど何したいかわからない。
思いきって何かしたい。
何か変えたい。自分、変わりたい。
誰か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私は43歳会社員男性です。

私は独身だし、持病もあって体調もあまりよくないので、活発な人生は送ってきませんでした。

ただ、自分自身は変化していると思います。ここ半年くらい、座っていることが辛い状態なので、美容院に行っておらず、髪が人生でもっとも長い状態になっています。それだけでも、変化というか。

なんとかこの暑い夏を過ごしたところ、気づいたのは「後ろ髪が肩に着くくらいの髪の長さなのを、以前のようにツーブロックに戻したらすごい変化だな」という感覚でした。

今まで髪の長さについて、自分のも他人の髪の長さも意識したことがないのですが、女性が髪を切るということの感覚を少し理解したような。けっこうな変化なんだなと。


気づいていないだけで、周囲の環境や自分自身も何かしらの変化があると思います。良い変化に気づくと気分もよくなりますし。


結婚については、その人とその相手の話なので、外側にいる人間の好みはしかたないかなと。だからこそ、ご質問者さんと今後出会う相手の関係は、ご本人も事前に予測もできないものだとも思います。出会ってからの話ですから。今後は今までになかった感動も期待できますし。

望むことは望むままに、抑えなくてもよいと思いますし。叶うように動く、という姿勢でよいでしょうし。ないものねだりは止めなくていいと思うし、どんどんしているうちに一つはGETできる気がします。私は、心の中ではどんどんねだるようにして、そのねだりをエネルギーにしています。ねだりのリサイクル。

趣味に関しては、私は「いかに自分がリラックスできるかを極めること」も趣味の一つにしています。映画鑑賞や読書、ドライブや買い物といったことだけを趣味にしなくともよいような。

簡単にできることから始めたり、望むことはとことん貪欲に望んで、ないものねだりもしつつ。心の中は自由でよいと思います。今までのことは、これからの生活の「前菜」程度に考えて。


これからに目を向け続ける、でよいのではないでしょうか。メインディッシュはこれから楽しむ感じの方が良いと思います。
    • good
    • 0

すてるまで、うりきるまで、安心は進物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 22:08

うん!オススメです。


モノにはいろんな想いが籠ってますので、捨てられない人多いです。
逆に、モノを捨てられれば、新しい事や人との出逢いにも繋がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
今クローゼット開けたら、着てない服
たくさんあります。
着れない服も…捨てます思いきって。

お礼日時:2019/09/19 21:36

アルバム写真と洋服、グッズ系、趣味用品等は、一旦全てリセットします。


今は、中古品取り扱いも、多いし、ネット販売もできますからね。
基本1人なら、荷物は、1DKで収まる位にしてますよ。
洋服なんかは、ワンシーズン着なかったら処分しますね。
やりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服たまったままだ!
毎年服買うけど、あまり着ない…

思いきって片付けた方がいいですかね?

実家暮らしなので、自分の部屋は物で溢れてます。

ちょと片付けてみますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 20:26

自分の人生の価値観が変わったのですね。


おめでとうございます。
人間80年生きてれば、そんなタイミングは3-4回は来ますよ。
新しい価値観がハッキリ定まらないから不安なんですね?
とりあえず、荷物断捨離して、これまでの価値観の化石を捨てましょう。
そしたら、新しい事が沢山受け入れやすくなるので、この中でゆっくり選んでいけばいいのです。
60-70くらいでまたおんなじことやってきますから。
大丈夫!
当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の価値観…

荷物断捨離…

今みたいなタイミングがくるのは嫌だー( ; ; )今、価値観をはっきりさせとかないと
まじいですね!!
でも決まらない( ; ; )

1ごんぞうさんは何の荷物断捨離しますか??

お礼日時:2019/09/19 19:55

趣味がないのはキツいっすね。

仕事と趣味があれば孤独は紛れます。これは紛れもなく事実です。今までなにしてたんだろうって思うのは、それまで心のよりどころだった何かが消えたからです。逆に言えば、それに完全に支えてもらっていたとも言えるはずです。そのことに対しての、つまりは感謝がないと自分は不幸だと思うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで仕事ばかりでした。
残業して、休みはバイトして、
お金のためと思ってましたが、
全然貯めてなかった…
欲しいもの買って、気がすんでた。

仕事がらうまくいかず、イライラして
自分がおかしくなってきて辞めた。

転職したけど、給料もちがうし、仕事も覚えれなくて毎日イライラしてる。
変わりたいと思っても何も変わらないですよね考え方が変わらないから…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 22:51

まぁ県外でも海外でもいいですけど、例えば電車やバスの場合、途中下車とか、あえて乗り過ごしてみるとか。


一人居酒屋とか焼肉とか。
めっちゃ高いパン食べてみるとか。

小さなチャレンジは、いくらでもある。
小さな発見も同じくらい。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい発見も楽しみありそうですね。
話し、ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 21:53

お礼ありがとうございます=^_^=



「障がい者や生活保護で楽したいとは思いません。」
多いって言ってるだけで、あなたが、とは、言ってません。


「自分で自分を変える事すらできない自分に怒りと嫌気がさします。趣味すらない。なんのために生きてるのか、楽しみたいのに楽しみがない苦しいですよ。」

皆、同じ苦しみです。その中で、自分なりに、「何か」を探す努力して、それを継続的にしてるだけ。

ココじゃなく、本当に出逢えてれば、一緒に探す事出来るんだが、そう、上手くはいかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを、を、自分で探せなくて悔しいです。
本当にあなたに会えて話しができたら何かみつけられたかもしれませんね。
現実はそんな人は近くにいない。
辛いです。
ここで話できたのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 21:29

そんじゃ、


したことない事しよう。
行ったことないとこ行こう。

とりあえず動こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動く事ですね!

行ったことないところは、県外?
海外? 1人でいけるかな…

お礼日時:2019/09/11 21:24

一人では生きて行けない事を、自覚して下さい。


そして、周りの人々に感謝する ことです。
そうすれば、あなたのマイナーな考えも、変わって来ますよ。

例えば、買い物をしたなら、レジの方に 清算して頂き「ありがとう」と、感謝。
と、何でも して頂いたら、感謝をする ことです。

宗教、神や仏 を信じろ と、言っているのでは有りません。むしろ無視して
下さい。
あなたは 一人ではない と、自覚してほしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人では生きていけない。
感謝は常にしてます。
ありがとうございますも言います。
レジでのお釣りが1円だと、募金します。
お金なくなるの早いけど…
話し、ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!