プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですw

A 回答 (7件)

ごきぶりは叩き潰さねばならないと、お互いに思い、自分はゴキブリでは無いと、どちらも思っているからです。

    • good
    • 0

五千円札に描かれた


【津田梅子の手紙の要点】

父が帰って来ての朝鮮についての話をしてくれました。

動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思います。

本当に野蛮な人びとがいるのです。

衣服や食料は、粗末に不潔につくられている。

家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。

彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。

ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。

どうして人間がそのようになれるのか驚きです



これが今度5000円札になる津田梅子の朝鮮史観です。
    • good
    • 1

ゴキブリ同士が仲がいいという研究も聞いたことないしな

    • good
    • 2

随分と昔のことですが、明治20年代生まれで尋常小学校卒のおばあさんが


「朝鮮人に金目の物を見せるな。盗まれるぞ」
「夜更かしすると朝鮮人にさらわれるぞ」
など、他にもいろいろと言っていました。
当時の私は親韓であったため、このおばあさんを「何と無教養なのだ」とバカにしていましたが
その後、対馬の仏像を盗んだり、日本海側の人々が沢山朝鮮人にさらわれました。あれは北鮮の仕業だと
いうかもしれませんが、日本に来ていた金大中をさらったのは南鮮です。

今にして思うと、あのおばあさんはなかなか鋭い人であったと思います。
人は学歴だけで判断するものではないとつくづく思いました。
それに比べるとそのおばあちゃんや同年代の人が、同じく日本が統治していた台湾の人々を悪く言うのは
聞いたことがありません。それには当然原因があったと思われます。
多分、朝鮮人は己の欲望のためには平気で仁義礼智信忠孝悌を捨て去るからだと思います。
    • good
    • 9

だいたいどの地域でも隣接する国とは仲が悪いです。


領土争いを繰り返しているケースが多いので、世界史を紐解いてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

ワタシは義祖父(80)から聞いたんですが、



日本が朝鮮(韓国なんて国は無かった)を併合してた時代、
朝鮮からも沢山の人が日本へ渡って来た、
しかし、彼等は日本人からは思い切り蔑まされてた、
反発する彼等の言い分は、
「チョーセン、チョーセンぱか(バカとは発声出来なかったそう)するな、同じコメ食てとこ(ぱかと同じ)違う」、
更に日本人が輪を掛けてからかったのが「靴の先だけチョト違う(朝鮮靴は爪先が細くて持ち上がってたそう」だったとか、

日本人の蔑みへの怨念めいたのがいまだに尾を曳いてるんだとか、

少し眉に唾を着けたく成る様な話しを聞いた、

個人的にはあながち間違いでは無い様にも思えるのが不思議です。
    • good
    • 3

ゴキブリかどうかは知りませんが、外見が似ていることが憎悪感を募らせる一因になっているような気はします。



ロボット工学で言われる『不気味の谷現象』と言うやつですね。(外見が全く異なるよりも、「似ているのに何か違う」方が、恐怖感を感じやすい。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!