プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に五輪を誘致した時、旭日旗の使用禁止は条件に入って居ませんでした。従って「事後法による処罰禁止」の原則により、東京五輪での旭日旗使用は認められるべきですよね?

もし、IOC(国際オリンピック委員会)が東京五輪で旭日旗を禁止するなら、日本は契約違反として、オリンピックを返上するべきですよね?
……………
東京五輪で旭日旗禁止を 韓国、IOCに要請

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    IOC(国際オリンピック委員会)はオリンピックの政治利用を禁じていますが、戦後60年間、オリンピックにとって、旭日旗は何の問題にも成りませんでした。

    韓国が旭日旗を政治問題化して、問題に成ったのです。旭日旗を政治問題化したのは韓国です。

    IOCがオリンピックの政治問題化を嫌うなら、批判するべきは、旭日旗を政治問題化した韓国の方を批判するべきですよね?

      補足日時:2019/09/12 11:43

A 回答 (8件)

真実が通る相手ではない


半島には
「東京に五輪を誘致した時、旭日旗の使用禁止」の回答画像7
    • good
    • 0

またまた、性懲りもなく難癖つける面倒臭い、歴史捏造・欺瞞的・嘘つきが十八番の国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先だな。

日本政府並びに、外務省・関係機関は、今迄の様に馬鹿な大人の対応をしないで放置するな。外務省官僚はもっと闘争心を持って半端内政干渉を完膚なきまでに打ちのめすべきだ。又、あらゆる手を使い根絶やしにするべきだ。
    • good
    • 0

これって怖いことなのに まだまだ韓国は増長する。


鬱陶しい で済んでる内に引けばいいのに
もう日本から韓国排除しましょう そんな風潮が高まってる 
保守派の新しい大臣達。

左翼の総本山の朝日新聞社の社旗
日本オーシャンレーシングクラ
アサヒビール株式会社
あけぼののブランドマークとして缶詰
それだけ民間に溶け込んでる文化だよね。
    • good
    • 0

それじゃ韓国の国旗を戦犯気にでもしてやればいい、あんなのは韓国のサッカー選手の思い付きで言い訳しただけの事。


その前はそんな事一回も言ってなかったんですから、韓国だけが批判するならオリンピックに出なきゃいいんです。
もう敵国だって想定して国交断絶して欲しいですね、そうしたら経済制裁でなく一切のお付き合いをしなくていい訳ですから。
早く竹島から出て行って欲しいモノです、嘘吐き国家崩壊です。
    • good
    • 0

侵略の象徴だから?



だったら大英帝国や、米国、フランス国旗は
どうなんでしょう。

そんなことが広まったら、困るのは
常任理事国でしょう。
    • good
    • 2

> 旭日旗が陰部の画では無い事は明らかです



そういうこと言ってるんじゃないんだけどなぁ
「公序良俗」って言ってるじゃん、その一例として陰部の話をしただけだよ。

そういう低レベルな話をされちゃうと、韓国のペースに
のっても仕方ないのかなと思うわ。
    • good
    • 0

> 事後法による処罰禁止



へえ勉強になる。
とはいえ「公序良俗」的な解釈もあるわけで
「陰部が露出したユニフォームをきてはいけない」と書いてなくても着るのは無理ですよね?
なんやかんやナンクセつける下っ端のチンピラまがいの国だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭日旗が陰部の画では無い事は明らかです。そんな事を言うのは、言い掛かりです。IOCは言い掛かりに屈するべきでは有りません。

お礼日時:2019/09/12 11:34

サッカーでトラブルの前例があるので


IOCはその意見を認めざる負えなかったのだと思います。

https://www.footballchannel.jp/2017/04/27/post20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!