プロが教えるわが家の防犯対策術!

この上司は普通ですか?
私(27歳)の上司は同じことを確認のために聞いた時などに、ぶっ飛ばすよ!と冗談で言ってくるのですが、冗談でも嫌な気持ちになっています。私がおかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

嫌ですね。


冗談のセンスが非常に悪い上司をもってしまってお気の毒です。
そのまた上の方に軽く相談して注意してもらえるといいんですけどね。
    • good
    • 0

ひどいこと言うね。


信じられない。
相手のことを考えると、もっと言い方を考えればいいのにね。
怖くなるね。
あなたはまともだよ。
おかしいのは、上司の方。
疲れるね。
    • good
    • 0

上司は部下を選べれるが、部下は上司を選べない。



そこで、質問ですがこんな人は珍しいと思いますか?
何処にでもいると思いますか?

言い方が良くないとは思いますが、聞き方にも問題がある様な気がします。
そういう相手には、同じことを聞かない方が良いと思います。

色々な上司がいますので、特徴をよく理解して言動と行動に注意すれ良いと
思います。

所詮、人間は欠点だらけだと思った方が解り易い。
    • good
    • 0

「復唱を否定するパワーハラスメント発言ですね」と周りに聞こえるように笑顔で言い返せば良い。



それで改善されないならさらに上の上司に進言しましょう。
「あの上司はパワハラ発言を繰り返します。改善をお願いします」って。(改善であって処分ではないところに注目してね)
    • good
    • 1

他人を思いやらない言葉を発する目上の人には、ほんとに腹が立ちますね。


でも、ある程度の規模の会社なら、異動もあるから聞き流してしまうのも手かもしれません。

真面目に話しているのに、初対面の相手から「本当ですか???」なんて聞かれると
聞いた本人は対して意味なく聞いたのでしょうけれど、もう相手と話したくなりますね。
    • good
    • 0

おかしくないです。


その上司はいう必要のない余計なひとことを言っているように思えます。
仮に口癖だったとしても、職場で使う言葉としては相応しくないです。
友達同士ならまだしも、上司と部下の関係でそういう言葉を使うというのは、今の時代パワハラと捉えられても仕方ありません。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。



暴力をイメージしてしまって嫌ですよ。
男同士なら普通かもしれないですけど。
    • good
    • 0

単なる口癖に あなたが腹を立ててるだけだと感じる

    • good
    • 0

>私がおかしいでしょうか?


というより以前に
そんな程度の男が、上司になれるような企業に
あなたのスティータスレベルが、ご縁をつくっちゃった・・のでは?と言えなくもない




良い上司に恵まれるのも実力のうち・・という言葉がありますが
たまたま今のあなたの能力が、そんな上司になっちゃっている
と思えば、相手云々以前にあなたの問題ですので
そういう意味では、あなたがおかしいと言えなくもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!