アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴だけで世の中渡っていけますか?

A 回答 (18件中1~10件)

無理です

    • good
    • 3

どの程度かによる

    • good
    • 1

渡っていけません。

 学歴だけで、どうやって飯を食うの? 学歴を背景にいい仕事について金を稼ぐことで、なんとか世の中を渡っていくことができます。
    • good
    • 1

今は学歴より資格が強いような気がします(´・ω・`)


まあ学歴も資格も使い方次第ですが(´・ω・`)
学歴も資格もなくても稼いでる人もいますし
結局は人次第(´・ω・`)
    • good
    • 3

分岐点でのチョイスによっては大丈夫です。

    • good
    • 1

学歴だけで世の中渡っていけるわけがありません。


大学院博士課程を修了した人達が終了後どのような人生をたどるのか皮肉たっぷりな動画です。
10年ほど前におおきな話題になりました。

【修正版】創作童話 博士が100人いる村
    • good
    • 1

学歴は就職時に採用が有利なだけです。


仕事とは、成果が出ないと評価はゼロです。
    • good
    • 1

そーゆーひとも中に入るけど、その都度テクニカルとか、人脈を持っていないと、


そのうち渡っていけなくなるよ。
    • good
    • 1

ちょっと例を出します。



旧海軍では、出世はおおむね卒業席次が優先されました。
それによって決まる序列を「ハンモックナンバー」と言います。
このハンモックナンバーは強力で、例えば次席が首席より上の階級に就くことはできませんでした。

しかしそれだけではありませんでした。
卒業以後の勤務成績も加味されました。
それによってハンモックナンバーがひっくり返ることもありました。
クラス首席はよほどのことがない限り優遇されますが、それ以外はいつもこのハンモックナンバーの奪い合いでした。
    • good
    • 2

私の経験では、良いとこ40代までですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!