電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの通信速度に詳しい方教えて下さい。※首都圏を基準とします。
A:上り最大速度54Mbps~、下り最大速度464Mbps~

B:上り最大速度50Mbps〜、下り最大速度262.5Mbps〜

現在はAの速度を利用中です。
AとBのこの差だとBに切り替えた時使っていて支障が出たり遅いなぁと感じると思いますか?

Aは大手携帯キャリアでBは格安キャリアです。
詳しい方教えて下さい!

A 回答 (4件)

>え、そうなんですか?!



違います。
iPhone の場合、
5 は、100Mbps
6SE は、150Mbps
6/Plus は、300Mbps
です。
7 以降は、知りませんが、退化するとは思えないので、300Mbps以上はあるでしょう。
LTEの規格上は、3Gbpsが上限で、色々細かくカテゴライズされていて、
iPhone5 は、100Mbpsが上限のカテゴリーを使っていると言う事です。

ただ、No3さんが言われてるように、ベストエフォート(理論上の最大速度)なので、
実測値はかなり低下します。
同じ基地局を使うユーザーが多い(駅など人が密集する所)ほど
速度が低下します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(♡´ ³`)♡♡♡ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ

お礼日時:2019/09/14 15:05

ベストエフォートであり、最大ですからね。


実測値は違いますね。また、携帯電話会社により通信速度も異なる。

最大でその速度でも、実測値は、大差ない場合もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 15:05

なにか根本的に数字か単位を勘違いしています。


LTEの通信速度は規格上最大150Mbpsだから、そんな数字にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなんですか?!
実はAがド○モでBが楽天モバ○ルです。ネットにはそう記載されていましたが・・・

お礼日時:2019/09/13 13:54

速さも大事だけど


のんびり待つことも現代では必要かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいかいとういらね

お礼日時:2019/09/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!