アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双方の合意があった上での、ゆうパケットで荷物を着払いで送りました。
確かに着払いと記された赤い色のシールを郵便局員は貼っていましたが、相手方によりますと「ポスト投函」だったということで着払いなら普通は手渡しではないか。と思い、荷物のお写真を頂きましたところ…何故か着払いのシールが剥がされており、赤い色の片鱗だけが残っていました。
私も料金は支払わずに郵便局員に渡しております。
週明けに問い合わせる予定ですが、とても不思議なので質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

>週明けに問い合わせる予定ですが


事情がわからない人に相談しても何ら解決しません。週明けに問い合わせるしかありません。なお、本局に行けば日祭日でもやっています。電話はつながりません。
平日受け取れない人のために、開いている窓口のことです。ここで相談するよりはマシな話が聞けます。
    • good
    • 0

不思議だと思われる箇所の質問内容が良く分かりません。


相手方のご家族が支払い受け取りシールを剥ぎ取りポストに放り込んだのでは
    • good
    • 0

私は経験がないですが、


周囲にメルカリでの経験者がいます。
着払いの処理はしたが、シールが剥がれるなり
何か間違いがあって投函されたという事でしょう。
    • good
    • 2

相手側が嘘を付いているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!