アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトの宅急便について質問です。
集荷は無料だと聞いたのですが、その際に宅急便につける住所を書く紙を持ってきて頂きたいのですが、予め住所を印刷して持ってきてもらうものがあると聞いたのですが、それは一体どこからやるのでしょうか?
また、国際も家で出せるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あらかじめ住所となると、


クロネコメンバーズになると、WEBで送り状を作り
自宅のプリンターで印刷できます。
通常の送り状1枚程度では、印刷して持ってきてくれません。

国際については、クロネコさんはやっています。
国際便は送り状だけでは届きません。
Invoiceなどが別途必要になり、送り主がそれを用意しなければ
なりません。
Invoiceには、
送り主の住所氏名電話番号、
荷受人の住所氏名電話番号
送る品の名前(複数あれば1個ずつ)
送る品の大きさ、重さ
送る品の個別の金額、
合計金額
相手先での関税がかかる場合、どちらが関税を支払うのか?
などなど記載しなければなりません。

クロネコさんは慣れていないので、郵便局で送られることを
お勧めします。
    • good
    • 1

自宅へ集荷の場合は、無料ではありますが、コンビニストア・取扱店へ直接荷物を持っていくと、1個につき100円割引になります。



予め住所を印刷して持ってきてもらうサービスですが、「らくらく送り状発行サービス」というものがあります。
クロネコメンバーズの会員になり、PCやスマホから手続きします。

>国際も家で出せるのでしょうか?
はい、できます。
ただし、条件があります。
通常の宅急便ではなくて、国際宅急便の扱いになります。
送れる国が限定されて、個人宛に送れるのか限定されます。
条件が厳しくなるので、郵便局を使うほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

ヤマトの会員登録をして、住所を登録する。


そこから集荷の依頼もできます。

そして出てきたQRコードを集荷担当者に読み取ってもらうだけで書かなくても大丈夫です。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/me …

国際はヤマトは取り扱ってない。
郵便局になります。
    • good
    • 0

クロネコメンバーズ会員になりWEB集荷




国際便は無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!