アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zozoがヤフーに買収され、前澤社長は辞任したとありますが買収されるには辞任するしかないのですか?辞任する必要がない場合、何故辞任を選んだのか教えて下さい。仕組みがよくわかりません

A 回答 (5件)

逆です。

前澤元社長が辞めたかったからYahoo!に買収してもらったんです。
    • 1
この回答へのお礼

逆でしたか。。回答ありがとうございます!

例えばZOZO自体経営が傾き、借金が増え、経営が立ち行かなくなったのは理解出来てますか?

その原因を作ったのは前沢社長であり、また前沢社長に任せると借金を更に増やす可能性があります。

ZOZOは箱としての魅力があるためソフトバンクが借金を肩代わりしZOZOを買い新しい経営陣で再建を図る事で復活しようとしています。

そこに元凶の前沢社長の席はありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

買収されたのではなくて、売却を持ちかけたそうですよ。

月旅行計画に専念したいと言ってました。
それにしても、なんか痩せたね。
    • 1
この回答へのお礼

辞めたかったんですね。回答ありがとうございます!

表向きは、買収では無くて売却となっていますが、本音では、赤字を黒字に転化

する自信が無くなったのでしょう。それよりも、株売却益で新たに事業展開する
方が、得策とふんだんですね。

ヤフーの親会社が ソフトバンクですから、回収資金には 事欠きませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、zozoって赤字だったんですね。回答ありがとうございます!

自分の持ち株を高く買ってもらって、アウトになる前に代表を降りて好きな事やれるって事です。

元手がいくらだかは知らないけど一生好きな事やれるだろうね、それも人生ですよ。
何時までも同じ事やるって事は結構疲れますからね、気分を変えて次に進むのも良い事です。
このまま遊んで暮らそうが使いきれないだけのモノは残しました、好きな事やればいいんです。
    • 1
この回答へのお礼

派手な人生って感じですね。回答ありがとうございます!