プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長160センチ、体重は55の18歳です。
平均の数値内ですが、体内年齢はなぜか45歳でした。なんでかなー?

A 回答 (3件)

体内年齢はなぜか45歳でした。

なんでかなー」←体内年齢とか血管年齢とかっていう部位の年齢が 本来無かったからです・・

サプリメントや健康食品等の販売会社が 勝手に作った年齢だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/19 00:44

体内組織(血管や筋肉に臓器)などに老化の現象が見られるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/19 00:44

体重計に色んな機能が組み込まれた体組成計で測っているのであれば、体脂肪率や筋肉量、骨量なども測っていると思いますので


総合的結果でしょう。
体組成計は普通に販売もされていますから、簡単に入手も出来ますし価格も高くもないですし。
健康診断でも使われる事も有りますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/19 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!