プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生詰んだ人は何をして抜け出していますか?抜け出しましたか?


仕事のストレスが溜まって精神的に病んでしまい、美容皮膚科に通っているけど一向に良くならず むしろ薬の副作用で辛い日々。友達もいないし相談出来る人は彼氏くらいだし、そんな彼氏に負担もかけられない。アラサーにもなって同居してる父に安心させてあげられないし人生詰んでます。つらつら書きましたが、みんなそういうものを抱えて生きているんだと思います。やはり気合いで抜け出していますか?

質問者からの補足コメント

  • 神社にお参りする(お祓いしてもらう)旅行に行くなど みなさんのスランプの抜け出し方を教えて頂きたいです。

      補足日時:2019/09/17 07:55

A 回答 (7件)

女性なら、将来の旦那選びで人生変わります。

エスケープは人選次第。
アラサーなら人を見る目もあるでしょ。こんなはずじゃなかったと後悔したらすぐ再婚すればいい。努力しないでも幸福になれる方法。
    • good
    • 0

人生詰んだ、と思ってしまっては、


抜け出せるものも抜け出せない。
ポジティブシンキングを勉強しましょう。
    • good
    • 0

ベーリング海峡の蟹漁


臓器移植提供
石油組み上げ技師
YouTubeで大当たり
    • good
    • 1

悪循環になっていますよね



ストレス溜まってるから皮膚科に通院しても良くならない

私の場合、一発逆転を考えないことですね

“時”が経つのを待つしかないですので、その間にできることを考えます
“小さな幸せ”を実感して、それを感謝して喜びを積み重ねていくことでしょうか

何でもいいと思います

いろいろ聞いてくれる彼氏さんに出会った事を感謝して、嬉しさに変える
彼氏さんに「いつもありがとう」って伝えてみる

神社でのお祓いでもいいと思うけど、それに対してどういう気持ちを持つか?だと思います

苦しい時期は多かれ少なかれ誰にでも訪れると思います

考え方を変えることからしてみませんか?

今は修行の時、って考えて……だったら何を修行しようかな?くらいに思うと、「あれもやってみようかな?」と躊躇していたことも決断できたりもしますよ

ちなみに、私の場合は、“忍耐”をずーっと修行中ですね

あとは、気分転換することもとても大切ですから、どこか旅行などに出掛けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

気にしないことだなあ。



「蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、神、そらに知ろしめす すべて世は事も無し」

空に雲は流れ 風は頬を撫でる。
貴方はこの世界に立ち 世界を見つめている。
何がどうあろうと 貴方はそこに在る。

辛いのは別に良い。
野生動物だって 時に飢え 時に喰われ 時に怪我をして死ぬ。
命ってのは大変なのが当たり前で もともと人間だけが 楽して呆けているのだ。
「のほほん」としていられるのを 当たり前と思っちゃいけない。

安心とは無意味だと思う。
一寸先は闇だし 禍福は糾える縄の如しだ。
それより日々の 貴女の生きる姿勢のほうが大事。
困難苦難なぞ 右へ左に払い除け 「それがどうした」と前に進めば 父親も「おまえ もうちょっと穏やかに優しく・・」などと 逆に心配するようになるだろう。

まあ どっちにしろ 親ってのはどんな状態でも 子供を心配するのが仕事だからな。

カラオケでも行って大声で歌うか 酒でも飲んでひっくり返って寝るか 別の趣味でも開拓するか やろうと思えば大概はなにか出来るだろう。
所詮は無駄な時間ではあるが なに 人間は無駄を行える唯一の動物であるから それもまた特権でもある。
くだらないこともまた大切だし もしかしたら瓢箪から駒で 良いものが見つかるかもしれない。

色々無駄にしてみると良い。
    • good
    • 0

精神を病んでいるのであれば、行くべきは精神科でしょう。


抗不安薬程度なら副作用もほぼ無いし、少しは楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

信頼できる親友がいればよかった



病んでも、体が重くても、震えながらでも、ハッタリでも、見せかけでも
毎日少し前に、一歩前に出る
世の中動いている
悲観主義だとチャンスはつかめない
楽観主義だとチャンスが見える
ケセラセラで行くしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!