プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和は何年続くと思いますか?(゚∀゚)
歴史の予言者となれ!ヽ(´▽`)/

A 回答 (7件)

即位年齢が59歳。

明治以降、天皇は一度即位したら、死ぬまで天皇でいなくてはいけないという決まりが出きていたはずなのに、先代はその禁を敢て破り、退位した。
その跡を受けて天皇となられたのが今上天皇。
59歳ならば、そんなに長くはないでしょう。
先の回答者さんたちが30年限界だろうと予測されていたが、いい線でしょうな。
59+30=89だからね。
でもこんな設問。恐れ多くも天皇陛下は日本で一番偉いお方。不謹慎な質問ですよね。
戦前なら不敬罪で牢屋行きの罪に問われそうな恐ろしい気がする。
だめだよ。こんな質問をしては。噴飯もの。神罰受けても責任持たんよ。
ああ、神様、どうかこの不謹慎者に御恵みあれ。( ´艸`)

いいことがひらめきました。
令和とは零輪と字を変えてみましょう。
数字で零は0、輪も〇で0
二つ繋げて00、前に1を付けると100になる。
人生100年時代。そこで100-59=41.
ということで40年位でいかがでしょうか。
ただ、次期天皇と目される秋篠宮は果たしてそのころ生きておられるのでしょうか。
ひょっとすると、悠仁親王が即位する羽目となるかもしれぬが、その後継で悩むだろうなああー、自然消滅が皇室の危機。どうかそんな時代が来ませんあように。
もし天皇陛下のいない時代が来れば、その時、日本は終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら不謹慎な質問をしてしまったようですね、すいませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2019/09/17 16:42

見方を変えると、あと何年生きられるか?って意味なんだが・・・・



人の生き死にを予想させるって、ずいぶんな神経だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっいやそういうつもりはなかったんですけどね…

お礼日時:2019/09/17 12:56

現在の天皇の年齢から予想するに、25~30年と言う所でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 16:44

千代に八千代に、さざれ石の巌となるまで。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 16:44

日王が訪韓して心からの謝罪を行えば、2045年以降も続くのは保証付です、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 16:43

天皇の年齢を考えると30年は無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 16:43

約20年。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!