アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運動会が嫌いでした。
今でも「 天国と地獄」 を聞くとちょっと嫌な気持ちになります。

皆さんは運動会好きでしたか?

A 回答 (13件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



というか、
放課後の友だちとの
遊びの方が
何倍も楽しかったと思うから
わざわざ運動会しなくても
体はちゃんと酷使されてたのかな?って笑

それでも
運良く友だちに恵まれて無いと
最悪な学校生活を送る事になるんだろうな〜と
思うよね
ウチの場合は
逆に運が良かったのかも?ね笑
親とかに
放置されていたし笑
習い事など一応あったけど
それ以外は自由で
夜遅くに帰っても大丈夫だったし笑

あ、あと
自分は
学校の勉強が嫌いなので
その点でも
ゾンビ気分だったと思うよ笑

そう考えると
学校って何の為に行くんだろうなぁって笑

確実に学校での勉強は
身についてない…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少しずつときほぐされ 癒されました…
何ていうか
すごく
優しげな回答でした。


小さい頃のことも思い出し たり
中学生活も思い出したりして
いろいろ いっぺんに思い出が蘇ってきて

中学の時
青い空の下でバレーの練習も やってたなぁ
暗黒ばっかじゃなかったな

そんなに 嫌なことばかりでもなかったなと思いました。

お礼日時:2019/09/22 20:07

運動会体育祭すきでした!



私、田舎の出身なのでこれを言うとみんなにびっくりされるのですが、私の地域ではどこの学校も運動会は朝から全員裸足でやるのが当たり前でした。小中高でそうでした。

だから運動会シーズンになると体育は裸足でやるようになり、それが何とも言えず痛いんですが気持ちよくて好きだったんです。

またあの校庭を全力で裸足で走ってみたいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸足の運動会 いいなぁー
運動会嫌いの私も こういうのなら 喜んで参加したいです。

回答を読んで なぜか知らないけど イガグリ坊主の 男の子がゴールテープを切る場面と 黄金色に輝く稲穂が頭に浮かびました。

お礼日時:2019/09/21 05:39

運動会は好きでしたね(^^)



陸上部だったので、運動会は楽しみでした。

家族が沢山ご馳走を用意して見に来てくれるのも嬉しかったし(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上部だったんですか。

じゃあ走るのは早かったんですね。

小学校の時の運動会で最後に分団対抗リレーがありその時 リレーの 選抜に選ばれた子は めっちゃ足が速い子達ばかりで 運動会の 花形でした。 見ていて凄く羨ましかったです。
走る姿がタンクのように な勢いで
コーナーを回る時の迫力は 特にスゴかった。

お礼日時:2019/09/20 00:10

同じです。

嫌いでした。
今でも、天国と地獄をはじめ、運動会でのマーチ系の曲を聴くと嫌な気持ちになるのも同じです。

運動音痴を衆人の目に晒される苦痛。
大勢の人に、何故運動会だけオープンなのか、それなら、成績や絵や作文なども、衆人にオープンにしないと不公平だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの運動会のテーマ曲聞くと本当に嫌な気持ちになるベランダで洗濯物を干していて聞こえてくるの が 憂鬱でした。
でもこの回答を読んで一緒の人がいてくれたことほっとします。

お礼日時:2019/09/20 18:51

勉強しなくていい日だったので好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば運動会は 勉強は しなくていい日だったんですよね。

私は勉強はキライで全然駄目でしたが体育だけは通知表良かったです。

でも運動会は何か違ってた 。
すごく気が重かったです。

お礼日時:2019/09/20 00:19

私も、幼稚園から小学校低学年くらいまでは、運動会は嫌いでした。


理由は、スタートの号砲に使われるピストルの音が怖かったためです。
ピストルは凶器なのに、なぜ教育現場である幼稚園や学校に持ち込むのか、全く理解に苦しみます。
ピストルさえ無ければ、運動会は楽しいものになっていたはずです。
被爆地である広島、長崎の小学校では、ピストルは使わないという話を聞いたことがありますが、なぜこれが全国に広がらないのでしょうか。
文部科学省は、早急に幼稚園、小学校での運動会、水泳大会でのピストル使用を全面禁止にしてもらいたいです。
今でも、運動会を開催中の小学校などの近くを通ると、ピストルの音が聞こえて来ることがあります。
あんなに遠くまで鳴り響く爆音で、ご近所から苦情が出ないのでしょうか。
さすがに中学生以上まで、禁止しろとは言いません。
中学になると、もう保護者の方は見学に来られなくなります。
私が通学していた中学は、運動場が狭かったため、運動会は校外の陸上競技場を借りて開催していました。
そのため競技は、徒競走やハードル競技など、陸上競技的なものに限られ、玉入れ、綱引きなど、学校の運動会らしい演技は、一切出来ませんでした。
だから中学校の運動会も、嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば運動会は笛じゃなくてピストルだったな、と今になって 思い出しました。

ピストル の音は確かに 破裂音がすごいですよね。

しかし打ってるのは 空に向けてだから 自分としてはあまり気に しませんでした。
でも
ビストルかぁ。。。

当時小さかったし ほんと全然気になりませんでした。いつもぼーっとしてたので。

でも些細なことが気になる今だったらあの音はスゴく嫌なのかもしれません。

お礼日時:2019/09/20 19:33

こんにちは、



私も嫌いでしたよー
ものすごい運動音痴だったので、特に徒競走は公開処刑気分でした。
一か月前くらいから憂鬱だった覚えがあります。
でもそれ以外はなんとなく楽しんではいました。
玉入れとかダンスは楽だし、何より授業ないのが嬉しかったです。
自分の出番終わればあとは座って見てるだけなので、徒競走さえなければ!って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を読んでそういえば私ハードルで一番になった事があってあの時だけ一緒に嬉しかったのを思い出しました。
思い出させてくださりありがとうございました。


でも回答者様と違い ダンスも後の種目も別に楽しいとかおもしろいと感じることは 一切なかったです。

お礼日時:2019/09/22 18:02

好きだったな。


あの雰囲気がいい。
とくに好きだったのが玉入れと選抜リレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの雰囲気 良かったですか?

選抜リレーに出ていると運動会は楽しいと感じますよね。

私は活躍の場がなかったので あの雰囲気はすごく嫌でした。

最後 運動会が 終わった後自分の椅子に 戻って ノートと鉛筆をもらうときあぁ秋の風がビューと寂しく自分の顔を撫でているなぁと感じて、とても虚しいと言うか 虚無感と言うか何と言うか…

お礼日時:2019/09/22 17:55

嫌いだったなんか結局あれよね強制参加って言う事でやらされてる感あるしそれで友情だの後協調性を学べとか言うけどこっちから言わせてもら

えば偽の友情をこうなんか無理やり同調圧力で築けみたいな感じして馬鹿なんじゃないのかとおもったこれが果たして体育祭なのか?ともおもった当時だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい大人っぽいと言うか意志がしっかりしてたんですね。

私はふだんから ぼーっとして カーテンが揺れるのを見ていたり先生の 顔を見てアダなを考えたり とかそんなことしか考えてませんでした 。

運動会の時もなんか嫌だったけど みんなの 振りを見て わけわからずに自分もただふらふらと動いていました。

お礼日時:2019/09/22 17:50

私は小学校の運動会は嫌いでしたね。


だってチビで運動がまるっきりできなかったですもの。

徒競走でも走ったらいつもビリ
予行演習でも本番でもビリ
6年の予行演習のとき、やっとビリから脱出できたものの
本番ではその子が休んで、またビリ

また、当時は昼食を家族と一緒に食べるようになっていました。
他の家族は親と仲良く食べていたのに、親が来ないためいつも一人

それもこれもあって、小学校の運動会は嫌いでしたね。

もっとも、中学校の時は成長して走る速度も平均並みになり
平日開催で親も来なかったため、そんなに苦手ではなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動会が嫌いな理由も人それぞれ 違います ね。

回答者様は
運動会はいつもビリで苦手だったかもしれないけど 性格的にしっかりしておられるような感じがします。
もしかして中学校時代
すごくちゃんとした しっかりした お子様だったんじゃないでしょうか?

お礼日時:2019/09/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!