最近、いつ泣きましたか?

例えば、誰かに悪口を言われたり、職場で皆の前で怒られたり、他人の言葉に傷付き否定された気になった時。
あ〜もう駄目かもと思ったり、孤独を感じた時どのようにして、自分を立ち直らせますか?
どのようにして自分は大丈夫だと思えますか?

A 回答 (4件)

現役の頃 絶対にこの人たちを抜かしてやる!!この人たちより仕事できるようになってやる!!って目標持ってました!

あとは神頼みしていましたよ。
毎日辛かったですけど今はあの頃の経験で強くなり幸せに暮らしています!
    • 0

自分が駄目かもなんて思った事がありません

絶対に相手をもっと酷い目に合わせたいので対策をじっくり練る。
だいたい人前でやる奴はよそでも色々やっててボロボロあらが出るので2、3ヶ月で余裕で仕返しできます
    • 0

他人に何を言われても駄目かもとか悲観的にならない事です。

あー、そんな風に思われるんだ?程度で、思い当たるものがあれば改善すればいい。孤独を感じたら、誰か身近な友達に相談しましょう
    • 0

誰に何を言われても、自分が大好きなので何とも思いませんでした。

立ち直るも何も落ち込むことがないですね・・怒りは感じますが。
根拠のない自信が大事だと思います!
悪口を言う人も自分を否定する人も怒る人も、自分の人生に責任を持ってくれません。
一生自分と添い遂げるのは自分だけです。自分さえしっかりしていれば他人に惑わされなくなりますよ。
    • 0