プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏、弁当とか食べ物のゴミを45リットルのゴミ袋に捨てて二重に縛ってたんですが、ある日ゴミ袋を見たらゴマのようなのが袋の表面に付着してるので、近くで見ると少し動いてました。
ハエの卵か何かやと思うんですが、袋も開けっ放しにしてた訳でもないの、この卵はどう言う経緯で発生したのか気になりました。
食べ物などが腐ると、卵が勝手に出来るのか、ハエが元々袋の中にいて卵を産んだのか?
わかる人教えて下さい

A 回答 (3件)

食べ物などが腐ると、卵が勝手に出来るのか、

ハエが元々袋の中にいて卵を産んだのか?
わかる人教えて下さい
 ↑
食べ物が腐っても、虫の卵など
出来ません。

昔の科学者は、人間の古着を箱に
入れておいたら、ネズミが出て来たので、
人間に汗には、ネズミを作る力がある、と
真面目に考えたこともあります。

今は、袋の中にあった卵が孵化したか、
袋の中にいたハエが出産したと
されています。
    • 0

えーと、「少し動いてました」とのことですが、卵は動かないと思いますけどね。

ハエか何かが卵を産みつけたものを袋の中に入れて、それが孵化したんじゃないですか。
何もないところで卵が発生するわけがないし、元々も袋の中にいたとも限りません。卵を産みつければどこかに飛んでいっても不思議ではありません。
    • 0

産み付けられたんだよ。

お弁当のからは、洗って捨てるか、45リットルを2枚ではなく、スーパーやコンビニの袋に入れて縛って、それを大きなのに入れるのよ。小袋ごとに締めるの。それとコバエが袋内に入った時は、殺虫剤を袋内に噴射して殺してね。
    • 0