アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子中2が児相に保護されてから4ヶ月経ちました。保護された理由は私がかすり傷を作ったって事です。でも前から息子に暴力を受けていました。
私は被害者じゃないの?なのに加害者にされてます。
もう死にたいです。毎日死んだように生きてる。
生き甲斐がないのです。
なんで児相はわかってるはずなのに息子を帰してくれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう「子依存症」の性格を直さないと 根本的な解決にはなりません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供依存の何がわるいの?

お礼日時:2019/09/21 22:08

事件なってしまった原因や根本を改善しないと、また同じ事/もっと酷い事になるよ


なので、
一旦距離を置いているとか、貴方も息子さんも更生できるように、相談員が対応している期間なのです。

----------------------
また同じ状況なった場合、
また同じ事件が起きない/起こさない/しない、自信はありますか?

加害者とか被害者とか、言い訳(保身)している時点で無理だよ・・・
だって、加害者と被害者が一緒に生活できないでしょ!
また、暴力?喧嘩?になるからね・・・

悲しみや後悔ではなく、深く反省して、
将来の対応策や決心をするのが先!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い愛し合ってるのね。私は毎日涙してますが色々考えもあるので
共依存を先ず治して迎えに行きたいと思います。
児相もおかしいけどね。嘘ばっかりだし

お礼日時:2019/09/21 22:27

どっちが加害者でも離しておいた方が良いのには変わりがないでしょ。


仮に息子君の方が加害者だとしても
あなたと一緒にいたら余計に人格が歪んじゃうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?愛し合ってます

お礼日時:2019/09/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!