アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://matome.naver.jp/m/odai/2149922380227791401


この3紙余程日本がお嫌いと
みました、

ならばとっとと日本から出て
自分達のお気に入りのお国に
行けば良いと思いますが、
批判も為れないし
好きな記事や取材も出来ます。
何故そうしない?
批判為れるのが快感?
政府に噛みついての快感?
民主党の枝野さんみたい。
どう思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

戦前は大本営発表を何の裏どりもせずに拡散して、


最近では東京電力の発表をなんの裏どりもせずに拡散してる。

80年も進歩のない紙メディアは世界でも珍しいのではないでしょうか。
民主党の枝野さんみたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 07:45

毎日新聞は比較的正常ですよ。

東京新聞は知らんけど、朝日新聞は新聞の中でさいてー
だね。プライドだけが高いバカの書いた記事は鼻を突いて不愉快になる。天声人語で他人
の悪口ばかり書かず、たまにはどうすれば国民の幸福度が上がるか具体的な方法を提案してみろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。
おっしゃる通りで御座います。

お礼日時:2019/09/19 07:46

朝日新聞の記事は特に酷いですね。



元々新聞屋は詐欺ですから
スポンサーに発行部数を訳2倍の割増し報告
で広告収入を得ています。
新聞販売店は配達して来た半分を捨ててる状態ですから
酷い商売です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

その通りだと
思います、
当方東京在住では
ないのですが
昨今の東京新聞女性記者さんは
勘違いか其れとも化けの皮が
剥がれたのかは
解りませんが
本性を発揮為てますね。
売国奴とも言います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 15:50

個人的には朝日の社章は気に喰わないので早く潰れたらいいと思うが、不動産業で儲けているので


潰れないだろうな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不動産ですか、

なる程
ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 15:51

いや 朝日は「朝鮮日報」の略で もともと韓国の出先機関のはずだ。


韓国よりの記事を意図的に書いてるし 慰安婦の捏造も 海外向けネットでの拡散も 一生懸命やっているじゃないか。

旭日旗が嫌いな韓国の反日団体も 朝日の旗にだけは噛み付かないように お察しが来ているはず。

むろん 対日本戦略の一つなんだから 韓国に帰らずに踏ん張り続けるに違いない。
大変なことだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

そういえば旭日旗ってクソ韓国は
お咎め無しですね、
朝日新聞と連んでるか、
なる程です。

対日本戦略とは暇なもんですね、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 18:08

メディアたちが 70年代安保(革命軍)時代の


高学歴だが(東大や)行き場の無い若者を雇ったから。

最初は物申す記事で 国家の暴走を止めると印象づけるが
当然左翼主義者 重要ポストに付いた地点で 現在の左翼の意向を汲むようになった。

報道しない自由(国の有利な報道はしない)
噓の報道で自国を貶める(謝罪もしない)。

日本の左翼主義者が構想を練り 韓国で騒ぎを起こし
日本の報道機関が(朝日の慰安婦の報道のように)煽り報道
燃え上がり 世界に配信。

革マル派を支持を受ける枝野氏
辻元清美 「日本国家を崩壊することが目的や」と本人も言う。
左派、右派って呼び方ソロソロやめようよ。
日本にとって害があるか無いが重要と思う、
害虫と益虫みたいに
日本人の為の 害派と益派がだと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

3紙以外の民主党も
クソですね、

一昔は報知新聞はゴミと
思ってましたが
あの3紙にくらべたら
遙かにマトモに見えます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 18:12

> 日本から出て



日本から出ていったら日本人を洗脳できないでしょ?
それに海外に日本発信の体で日本はこんなに悪い国だと喧伝できなくなる
それに日本で新聞読んでるの日本人だけじゃないからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程洗脳ね、

日本人以外でも日本の新聞
読んでる?

ありがとう御座いました

お礼日時:2019/09/19 18:19

この3紙に限らないよ。

 中京新聞、西日本新聞、琉球新報、沖縄タイムズ、みんなどこの国の新聞かと思うほどひどい。 所詮マスゴミだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

沖縄は別物と
位置づけてます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 18:21

各新聞のランキングを付けたら良い、信頼度とか不信度、左派右派とかね。


ネットでアンケート調査すれば良いのに、私なら左派で信頼できない新聞は潰してしまえ新聞という欄に入れたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/09/19 18:27

> この3紙余程日本がお嫌いとみました



違いますよ!
彼らは日本が大好きな、エリート集団です。

だから、たとえ住み辛くても、日本に居残ってくださり。
保守や右翼の愚民どもを、正しい理想社会に導いてやろうと、日々、洗脳に勤しんでいる訳です。

格差のない、優しく平和な社会を実現するためには、現体制下における権力者や富裕層は、叩き殺さねばなりません。
恐ろしいほどに優しく、攻撃的な平和主義を掲げ、民主主義国,資本主義国の日本としては、亡国論にしか聞こえない様な珍説も、彼らは胸を張って「社説」と称し、声高らかに論じています。

もうちょっと真面目に言うと、そもそも日本の保守政党って、割と左傾化してるんですよね・・。
たとえば、かつては世界から、「世界で最も成功した社会主義国」「成功した唯一の社会主義国」などとも揶揄されたほどに。
すなわち保守政党が、社会主義とか共産主義の政党や、社会主義体制の国家より上手く、社会主義的にもかなり理想的な国家を実現してしまいました。
従い、本来はここら辺りで、左翼メディアは、左翼論調から、ソコソコ保守論調にもシフトすべきだったでしょうね。

言い換えれば、左翼メディアは、日本社会における一定の役割を果たし終えたのです。
正確な期間は不詳ですが、高度経済成長期あたりでは、大企業の一流ビジネスマンのバイブルは、「日経新聞」ではなく「朝日新聞」で。
保守体制下のエリート層も、ほどほどには左傾化している方がカッコ良かったんです。
具体例で言うと、日本の経営者の給料は、資本主義の先進国の中でもかなり安いですが、そう言う慣習が根付いているのは、朝日新聞の影響もあると言えるでしょう。

しかし、エリート意識が強い彼らは、彼ら以外が、彼らの理想社会を実現したと言う事実を認めず。
事実を受け入れぬまま、「それでもまだ日本は悪い!」と言い続けるだけの新聞社に成り下がったのではないか?と思います。
言わば、永遠に目的地に到達しない、「左にしかハンドルを切れない自動車」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しく解説
ありがとう御座いました。

相手に為ないほうがよか
ですね。

お礼日時:2019/09/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!