アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係で悩んでいます。
自分が、相手をきにせず、淡々と働いていれば、別に大丈夫なのですが、神経質で気になる性格の為、疲れてしまします。
メンタルを強くして、些細な事で動じない方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (5件)

筋肉、計算力を鍛えるとメンタルが強くなるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも弱いです。

お礼日時:2019/09/19 10:19

なかなか鋼のメンタルを手に入れることは


難しいですよ。
でも、気を遣い神経質な方は、相手に神経を
使うので、人に対しては優しく思いやりを持って
いる証拠です。
その部分だけは自分の性格、長所だと思ってくださいね。
まぁでも、それでは気を遣い疲れてしまいますから、ズバリ
些細なことを日々経験することです。
そして、その些細なことを繰り返し乗り越えることによって、自ずと
メンタルは強くなります。
なので、今はただただ我慢して、その気になることを自身で乗り越える
ことです。
後は、もう開き直るしかないかと思います。
心の中で、「どうにでもなれ」「なるようにしかならない」と開き直って
ください。
そうすれば、多少気持ちも落ち着くかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/19 10:38

メンタルを強くする5つの方法



https://audition-navi.net/metal-to-strengthen/
    • good
    • 0

他人なんて好き勝手いうもの。


そんな事を気にしていたら、いつもイライラしないといけなくなる。
相手がどう思うかは相手の問題。
あなたには、どうすることもできない。
だから、人が何を言おうが、あなたは自分の出来ることを
淡々とやればいいだけ。
気にしない、人に流されないことだよ。
    • good
    • 1

何か格闘技を始めてみるとか…ボクササイズみたいなのでも。


いざとなったら相手より強いと思ったら、それが自信に繋がり、
些細な事は気にならないのでは?
ストレス発散にもなるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!