アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠34週の初産の者です
30週入ってから寝る時胸が苦しくて
息が上手に出来ません
楽な体勢で寝ても深夜汗かいていて
すごい息苦しさで起きてしまいます
色々調べたのですがあまり効きません
たまに起きるとすごい動機がします
体重は14キロも太ってしまいました
先生にはもともと細いから今のところ大丈夫だけど
これ以上太るとあなたが産む時くるしいから
キープしてと言われ3週間前からキープしてます
やっぱり太りすぎですか?
毎日距離を伸ばしながらウォーキングしてるのですが
ウォーキングしてる時はすごく気持ちがいいです
となると運動不足ですか?

A 回答 (1件)

お医者さんが大丈夫というなら、複雑な問題があるのではないのでしょうね。

よかったですね。
もうあと6週間程度の妊娠期間ですが最後の一つで赤ちゃんはすごく成長するので多少体重は増加するとは思います。
私は16キロ増えて初産はこどもが3800グラムでしたが全くの普通分娩でした。
母親も3人産んで3人目の私は4000グラム。こういうのは遺伝するんでしょうね。
体重が増えないからおさんが楽とかもよく言われますが、他にもいろんな要素が絡んでお産体験は変わるので、あまり気のなさりすぎないのが良いかと。
苦しい時は、枕やクッションを積んで斜めの姿勢でなるようにすると心臓を圧迫されたような苦しさは軽減すると思うので試してみてください。体位を横にするのも良いかもです。
あとちょっと、お気をつけて楽しみながらお過ごしくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生には報告はしてないんです(^_^;)
枕やクッションを積んで斜めにしてるんですけどやっぱり苦しいです。
後少しなので我慢します!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/20 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!