アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と結婚して4年になります。結婚前の妻は私の前では、いつも明るく、楽観的、細かい事をは気にしないいわゆる竹を割ったような性格でした。そう言うところに私は惹かれたものでした。ところが、だんだんとそう言ったところが少なくなって来て、最近は些細な事にすぐに腹を立ててみたり、私の小さな失敗をいつまでも詰るような事か多くなりました。もちろん、妻から見れば、私の方もだいぶ変わったと思っているかも知れません。
特に女性の方にお聞きしたいのですが、こういう状態の時、妻は私にどのように振舞ってほしいと思っているものでしょうか?とても抽象的な内容で恐縮ですが、その辺を気にせずアドバイスいただけたら、幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

たぶんあなたの(些細な失敗)がいつまでたっても直らないからイライラしてるんじゃないの?


何度も同じ事言わせんなよ!
って
なので言われた事をきちんと直せばいいのだと思います
    • good
    • 2

デートの時間しか知らなかった性格が24時間の生活になればお互いに変わりますよ。



見て見ぬふりや我慢が増えてきますよね。

その内阿吽の呼吸が出来るようになると相手の欠点も可愛らしく思うように成りますよ。

諦めも良いですが相手を思いやる心を持つのも1つの方法かな?

夫婦生活はやはり会話が一番基本でしよう何時もの会話に一言添えて特に女性には労いの言葉が一番です。

特に男はこんなこと分かっていると思いしやべらないのが一番駄目です女性と仲良くやるには会話が一番です。

結婚前より会話が少ないのでは有りませんか?

ガンバってね。!
    • good
    • 0

打ち解けてきた証拠。


でも付き合っているうちに出なかったんですね。
まあそれを出せばあなたも考慮モードになりかねません。
今となり、隠れた性格部分が出てきましたね。
多かれ少なかれあるものです。
こういう部分、受け入れてくれるかな?という気持ちや。
見えない部分もバランスさせてきているから、消しにくい。
もしかしたら、あなたを選ぶとき、きっとこの人なら受け入れてくれると思って籍を入れたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。で、どう振る舞うのが良いでしょうか?

お礼日時:2019/09/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!