プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねこが、勝手に、うちの敷地にウンコして、土をかぶせないのは、ネコのいやがらでしょうか?

A 回答 (4件)

のぶ代亀次郎 様



 猫は、イヤガラセができる程、おりこうさんじゃないでしょう(笑)
ただし、それはノラ猫の話でして、どこかのお家の飼い猫だとしたら
迷惑な話ですよね!

 飼い主のマナー違反だと思います。飼い主のイヤガラセではない
としても、やっぱり近所に迷惑をかけないよう、何らかの手立てを
考えるのが普通ですもんね。

猫ちゃんに、罪はないですよ!な~んにも考えてない天然さんですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野良だと思います。ナワバリは、人間でも、ヤクザもんは、もってるかと!
元々、土地は、だれのもんですかね?
先住民ですかね。

お礼日時:2019/09/21 16:38

ワシの家や~!


って事ですよ。
文句有っか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザですか?ナワバリ意識!!

お礼日時:2019/09/21 16:34

まだ、土を被せないほうが ましですよ。

知らずに 踏んづけてしまいますから。

まだマシな方ですよ、我が家では わざわざプランターをひっくり返して、そこで
していますからね。
現行犯でも、言って解る相手でもなし、これが本当の 猫寝入り ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当だと思います。^_^ちょっと、笑えます。

お礼日時:2019/09/21 16:43

うちは猫を5匹飼っていて内1匹がオシッコもウンコも砂をかけません。


なぜかは謎。
本能で砂をかけるのが猫ですが自分のこと猫と思っていないのかしら?w
それか、指の間に砂が詰まるのが嫌なのかな?
嫌がらせではないと思いますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!