海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妻に離婚したいと言われてます。
口論になりました。何度も話し合いを重ねるとですが、そんな妻から付き合い出しの頃から、私を好きでなく、誕生日やプロポーズ、結婚式など、社会体裁のためだと。何をされても心から嬉しくないと言われました。
後付けだと思いながらも、その言葉にはショックです。妻と撮り溜めた写真の数々の笑顔は嘘だったのか。
また、子供作りについても、今まで妻とは話をしてきました。しかし、ここにきて、妻が子供を作りたくないのは私の遺伝子だからいらないと。他の方と作りたいと言っています。今まで妻は、子供に対して好きになれないとか、自分の育て方について不安という理由で、相談するぐらい悩んでいたはずなのに。
今入院したいぐらい心が痛いです。
本当にそんなことあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • しかしですが、離婚すれば家のローン、または負債。その他諸々と1000万円前後のお金がかかります。つまり彼女自身の両親にも迷惑がかかります。普通なら、そんな考えに至らないとも考えました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 06:12
  • しかしですが、離婚すれば家のローン、または負債。その他諸々と1000万円前後のお金がかかります。つまり彼女自身の両親にも迷惑がかかります。普通なら、そんな考えに至らないとも考えました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 06:12
  • 他の人と作りたいと言われました。実は家を先月新築したばかりです。本当に辛いです。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 00:26
  • いないみたいです。田舎へ帰ると言ってます。殆ど田舎へ帰らない子なので、恐らく。
    実は家を先月新築したばかりです。本当に辛いです。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 00:28
  • 色々な面で溜まってきたと。あんまり明確でない言い方をされました。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 00:31

A 回答 (26件中1~10件)

>本当にそんなことあるのでしょうか。


そのようなことはご自分の妻に「教えて!」貰いましょう。
彼女の気持ちを知っているのは彼女です。
    • good
    • 0

過去質問と内容が違ってるよ!?


困るね。
    • good
    • 2

これはどこまで本当の話ですか?



過去質見たら、バツイチ&住宅ローンの借金持ちの彼女がいる事になっていますよ?
    • good
    • 4

お辛いと思いますが、


多分誰かいますね。
お金が大丈夫でしたら
弁護士に相談して
暴くのも選択肢の1つかと思います。
    • good
    • 1

新しい相手が見つかったのでは?


お子さんもいない。貴方との子供は要らないなんて言い方は、他の人なら、作っても良いと言ってるようなものです。

探偵をつけて証拠を掴んで、相手からも慰謝料取ること。

そんな勝手は許されない事を、思い知らせてやりましょう

そんな理屈は通りません。
最低の女ですよー早く目を覚まして下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不倫相手や再婚予定者が居るとしか思えない。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

弁護士に相談にいけ

    • good
    • 2

結婚して何年か知りませんが、離婚を口に出すのは本気なんでしょうね。

子供が居る前に離婚したい。そう考える心理は分かります。
    • good
    • 1

●妻から離婚の言葉は本当なのか



 ↑このご質問に関して何も答えていなかったので、改めて失礼致します。
表題の言葉は、奧さんが過去のあなたに対するイメージの言葉を思い出して現実のことのように語っている言葉ですので「嘘」の言葉です。非現実の言葉です。過去のイメージを持ちだして離婚の原因にしたいくらい離婚したい理由は何か、と考えてみればお分かりになると思います。ヒントは、あなたと比較対象として考える何かがある。と、いうことです。
    • good
    • 1

奧さんが離婚したいという理由はどの様な理由ですか。

お書きになっている、元々あなたを好きでなかった・・・、というのは理由になりません。又、結婚生活は何年でしょうか。子どもさんはいらっしゃらないのですか。

夫婦間には夫婦の数だけいろいろな事情があります。最低でも離婚したいという理由と家族生活の実態が分からなければご質問に適切に答えられません。ご質問文書の範囲では、奧さんに男が出来た。と、判断します。そうでなければ、あなたご自身の不都合な点を隠していらっしゃるかのどちらかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!