電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベトナム人の男性と結婚して子供7歳4歳の二人いて、旦那40歳が転職をよくします。地域の集まりに関わるのが嫌で子供会にも加入せず、母親もフルで働いてるので、学童保育に預けようと思ったが、親の集まりが月に一度あるのが嫌で入らず家で二、三時間一人で7歳の子に留守をさせます。収入少ない旦那と結婚して子供も二人作ったんだから、覚悟するべきなのに、親の集まりが嫌だからとかで子供が可哀想すぎですよね?そんな夫婦にどう思いますか?

A 回答 (5件)

何にも考えてない人たちですね笑


同レベ同士で結婚したんでしょうね。
    • good
    • 0

お子様が可哀想かどうかはご家庭内での環境がわからないので他人がどうこう言うものではないかと思います。


実際の奥様が愚痴るのなら話は別ですけど…

外国からきて日本でお仕事をするのは大変ですよ。
私の元夫も西洋人でしたから、日本語では苦労してましたし。
親の集まりなんかは日本人の私でも嫌ですもん。

日本人家庭にはないモノの見方や家族のつながりを感じる事ができているかもしれませんから、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

人の事だったら、他人がとやかく言う事ではないと思う。


本人達だって、自分達の首が締まれば考えて行動するでしょ
    • good
    • 0

ハノイに半年いました。


ベトナム女性(会社社長)は怒り口調で「ベトナムの男はだらしない。」
庶民の男はだらしない。エリートはそれなりにしっかりしていました。

>旦那40歳が転職をよくします。
青い鳥症候群。不景気になったら職なしです。高度知識、技能なしではどこも長続きしません。残念ながら。ご自身がしっかりしなければどうしようもありませんね。
日本でもフーテンの寅さんというキャラがありますね。
    • good
    • 0

>そんな夫婦にどう思いますか?


良くも悪くも、そんなご縁だったんでしょうね

親は無くとも子は育つという言葉はあるけれど
一方
子どもは、育てたように育つもの、という言葉もあります。


将来子どもは、確か19歳ぐらいで
国籍を選ばないといけないですが果たしてその辺まで考慮して
お育てになっているのでしょうか
その時になって慌てないのかなと少々疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!