プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに生まれるか
誰と出会うか
どんな容姿をしているか
どんな才能持っているか

人生の99%は運。自分がおおよそ定まった人生に与えられる影響は1%。その1%にかけて全力で生きるってのも悪くないですよね。

A 回答 (6件)

神様は、延々と自助努力を続けていると、「そこまで頑張っているなら、ちょっとはご褒美あげるかな」って、チャンスを作ってくれたりする。


でも、99%が運と考えて、「棚からぼた餅」を期待して生きていれば、よい運はやってこないでしょうし、たとえ運がやってきたとしても、それを生かす能力が育ってないから、失敗に終わる。
    • good
    • 1

そうですね。



北朝鮮に生まれるのと、日本で生まれるのでは
大違いでしょう。

石器時代に産まれるか、現代か、でも
違うし。

男か女かでも大きく違ってきます。

金持ちの子か貧乏人か。


そうかんがえると99%かどうかは判りませんが
重大な部分は運で決まると言えるでしょう。

頑張る目的は、その運の部分を少しでも
減らすためにあります。
    • good
    • 0

何を仰いますか? 1.8%ぐらいはございますでしょう?

    • good
    • 1

誰と出会うか、どんな才能をもっているかは別として、どこに生まれるか、どんな容姿をしているかは運命ではなく宿命といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。知らなかった。
ありがとう。

お礼日時:2019/09/23 18:18

人生の99%が運って まったく努力しない人間です。


その努力しない人間が1%全力って不可能です。
    • good
    • 2

そうですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!