アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実兄からお前たち家族は暗いと 、言われました。その時は、うん?と言う程度で、深く考えることがなかったのですが、後々、何故?と、考えるようになったのです。私が、まだ3人の子供たちを学校へ行かさななければと頑張っていた頃の50歳過ぎの頃突然 脳出血で倒れ 半身麻痺の身体になってしまいました。まだまだ、頑張るぞと思っていた頃に、兄から先ほどのことを言われ凄くショックを受けています。職場復帰も出来て私なりに努力しているのですが、今まで 信頼していた兄からの言葉が、辛いんです。ちなみに私の母は、私が、生後7ヵ月で亡くなり 兄には、親代わりをしてもらい感謝しています。一回り年が違ったため よく面倒を見てもらいました。兄は、何故 こんなに辛くあたるようになったのでしょうか? 私は、今の仕事は、人と接することが多いので、明るくしているつもりです。兄弟とは、こうしたものでしょうか?

A 回答 (2件)

お兄様のお言葉に関しましては、私なら、ちょっと引っ掛かったり、ムッとはするかも知れませんが、物凄く酷いとは感じないです。

辛く当たっているとも感じません。ただ、失礼な言葉ではあるかも知れませんね。

うちの兄もそういう所があり、度々傷付けられましたね。

私が自転車通勤をしようとしていた時に、「自転車て」と言われたり(ダサいという意味)、お金の話をしていた時に「こいつ金無いじゃん」と言ってきたり、兄が「ここに〇〇無かった?」と聞くので、「無いよ」と素直に答えたら、「あぁ?」と言ってきたり、悩み事を打ち明けても「そんなの気持ちの問題じゃん」で片付けられたり、とにかくデリカシーが無いです。

もう一人兄がいますが、そちらはそこまでは酷くないです。弟もいますが、弟は普通です。

このQ&Aサイトを見ていると、もっとデリカシーの無いご兄弟の話を目にしますよ。私は兄弟ってそんなもんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

引っかかる物の言い方だけど、辛く当たるという印象ではありません。

ていうか、こちらの方が
酷く辛く言われている。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。