電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モールス信号って独学できますか?

A 回答 (5件)

パターン覚えるだけ

    • good
    • 1

アマチュア無線であれば、たいていの人は独学だと思いますよ。

電通大に行った友人は授業で習ったそうですが。今でもやってるのかな。

私はカセットテープで覚えたけど、CDになってますね。
https://shop.cqpub.co.jp/hanbai/booklist/series/ …
    • good
    • 0

私がアマチュア無線技師免許を取ったころはモールス信号の和文と欧文の送受信の試験があったので独学で覚えました。


今は下記のようなページもあります。
https://www.google.co.jp/ime/-.-.html#freeinput
    • good
    • 0

出来ます。


聞く方はランダムに文字を打つフリーソフトもありますしね。
    • good
    • 0

・-・-- ・・ -・-・・ -・--・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!