プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この韓国語はなんと書かれていますか?

「この韓国語はなんと書かれていますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ソンヒョク、誕生日おめでとう

    • good
    • 0

●『ソンヒョク、誕生日おめでとう~』



です。


●分解すると、

성혁  = ソンヒョク
아   = 呼び捨てする時につける。名前だけで呼ぶ時は喧嘩した時など非常に冷たい印象で使われる。
 ✱야もある。これは、パッチムがない場合。例えば、미나야(ミナ)など。

생일  = 生日、誕生日

축하해 = おめでとう
축하하다 = 祝賀する、祝う(原形=動詞)

하다+여=해(するよ)

となります。
    • good
    • 1

ソンヒョクちゃん、誕生日おめでとう~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!