プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都道府県立大学と市立大学は同一の都道府県に存在してはならないのですか?合併しなければならないのですか?大阪府立大学と大阪市立大学は合併されるんですよね。なぜそういうことをするのか分からないわけですが。
それをやるなら、他の大学も合併しなければおかしいですよね。兵庫県立大学と神戸市看護大学も合併しなければならないですよね?

A 回答 (4件)

少子化、予算削減、必然的な動きでしょう。


小規模地方国大にも広域大学として生き残るために、合併の動きがありますネ。
    • good
    • 0

少子化です、どんどん学生が減ります、やっていけません。



合併しないなら廃校しかありません。

合併しかありません(合併しても生き残れるか疑問)
    • good
    • 0

何度同じ質問してるの?

    • good
    • 0

>合併しなければならないのですか?大阪府立大学と大阪市立大学は合併されるんですよね。


それは「大阪維新の会」の政策だからです。
https://oneosaka.jp/policy/policydetail/

>それをやるなら、他の大学も合併しなければおかしいですよね。
おかしくありません。
大阪維新の会が議会で多数派でもなく、首長も大阪維新の会ではありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!