推しミネラルウォーターはありますか?

筋トレで可能な増やせる筋肉量について
現在171cm、73kg、30歳の男ですが、6年前より太りすぎ(体重90kg)が原因で筋トレと水泳を週2回くらいのペースで始めました。
筋トレは筋トレYouTuberの方のを見様見真似で行っておりました。
3〜4年ほどで現在の体重になり、スミスベンチで100kgが上がるようになっていました。
半年前より某有名ジムに場所を変え、週4〜5回ペースで筋トレをかなり真剣に行うようになり、もともとガタイは良かったのですが、急に身体がでかくなってきました。
自分でも見てわかるくらい大きくなってきたのですが、体重に大きな変化もない状態です。
これからもしっかり頑張ればまだまだ伸びしろはあるでしょうか?
フィジークに出てみたいと思っています。

A 回答 (2件)

逆に聞きたいけど、30歳の若さで、まだスミスベンチ100kg程度なのに、もう伸びしろが無いとか言う人いると思います?



その体重だとフリーウエイトのベンチプレス100kg挙がってやっと初心者卒業ですよ。そこでスタート地点なので頑張って下さい。

トレーニー界隈では40歳が第二の二十歳です。つまり30歳ではまだ小学5年生です。これからです。


今より10kg減量してもベンチ100kg余裕で挙がるぐらいに仕上げると、フィジーク出ても恥はかかないと思います。そのコンディションに最短で持って行くには、まずは月2~3kgペースで冬の間に増量してみてください。

体重は意図的に増やさなければ増えません。増量せず筋トレだけしていると、変われないまま月日が過ぎてしまいますよ。

あと、停滞を感じてるならクレアチンを検索してみてください。
    • good
    • 0

>これからもしっかり頑張ればまだまだ伸びしろはあるでしょうか?


さぁ?質問者のことを近くで見てもいない人に尋ねてもなぁ。
もっと近くで見てるトレーナーさんに聞けばもっと正しい回答を得られるだろうからそうしたらいいのに
脳筋?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!