アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカが、卵を産まなくなりました。
メダカの餌やりをして、去年ペットショップで10匹買った。卵を産んで稚魚が、今年越冬して、また卵を産んで、水槽に200匹くらいに増えた。9個の水槽にメダカを飼ってるいる。40円のメダカだから、たいしたことはないが、手水鉢のメダカは、頑張っている。小さいメダカが、チョロチョロ泳ぐ姿を見て、可愛いと思う。だから水を変えてやったり、餌を与える。
それが楽しい。
1匹、100万円のメダカが、いるが、私は40円のメダカでよかったと思う。
時には、落ちて死んだりするだろう。40円メダカなら、可愛いものだ、

皆さんメダカを飼いませんか。心が癒されます。

A 回答 (1件)

メダカ、可愛いですね。

この前地域の回転寿司屋でメダカの鉢が売ってて少し欲しくなりました。
ただ、200匹にも増えたら大変ですよね。エサ代とか、水換えとかも。水槽9個も置く場所ないです。川に返したら死んでしまうでしょうか。
こんなこと聞いてすみませんが、素朴な疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

庭に、メダカを入れているものが、もうこれ以上ないので、増やさないつもりです。
大きなカメ、瓶で、昔、醤油などを入れていたものだろうが、100リットルくらい入る。その中で、冬も越冬するだろうと思う。